プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先に若い20代の女性がいます。
私は彼女の勤める会社が扱ってる商品を販売していて彼女がその営業担当でその商品が売れると彼女の営業成績も上がるようになってます。
彼女の受け持ってる取引先のが中では最大の取引相手であるので毎週2回訪ねてきて打ち合わせしていく中で親しくなり頼られる関係になりました。
そんな中で彼女から私の同業者の仲間で彼女の会社の商品を扱ってくれるような先があったら紹介して欲しいとお願いされました。
ちょうど新しい商品を扱いたいなと言っていた同業者の社長がいて近々その人たちと飲み会するのですがその場に彼女を呼んであげてもいいものか悩んでいます。
その場に来たら確実に彼女の今後の仕事のプラスになるとは思うのですが営業時間外の時間になりますし若い女性なのでその辺の判断がつき兼ねています。

A 回答 (4件)

接待も営業の一部だけど…ちょっとズレてませんか?




貴方が本気で彼女の為に取引先を紹介したいなら正攻法で行くべきじゃないですか?

彼女を連れて紹介相手の会社に訪問し、顔つなぎをするのが本来のやり方じゃないですか?


質問を読む限りでは、紹介を餌に彼女を飲みの場に誘いたいだけ…としか思えません。


そもそも、そういう場でちゃんと仕事の話が出来るんですか?


勿論、彼女の性格や仕事のスタイルにもよるとは思います。
また飲み会の趣旨やメンバーにもよると思います。


まずは、「近々飲み会があるから、話だけしておくよ」とだけ彼女に報告すれば良いと思います。
その話を聞いた彼女が「私も顔を出して良いですか」みたいな反応があれば誘えば良いと思います。

そうで無ければ、普通に会社に訪問するべきだと思います。
    • good
    • 2

彼女がどんな方か解りませんが、枕営業って事は有りませんか?


少し心配です。冷静に観察してからにしては如何ですか?
    • good
    • 0

女性にノルマがあるから、あなたに紹介してほしいと頼んでいるのだから


時間外であっても誘えばいいのでは?
女性は成人済みで問題ないかと。

成績も上がるのであれば、時間外の仕事も営業なら必要だと思います。
誘って断られれば飲み会はないわけで、あなたにマイナスはないはず。
誘いましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、声をかけてみましょう!


(^_^)

彼女が「営業職」で今後、仕事にプラスになると判断すれば、、、
多分、OKすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!