電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【排卵日の特定をお願いいたします】

今期のタイミングは期待できるものか、皆様に伺いたく質問いたします。

なお、当方の平均値は↓通りです。
生理周期・・・33日~43日(PCOのため、不順です)
低温期間・・・35度後半~36.3くらい
高温期間・・・36.5~36.8くらい
※だいたい低温期は23日くらい続き、高温期も16~18日くらいあります※

【D1~D6】8/18~8/23 生理 ※D5からクロミッド1日1錠×5日間
【D7】8/24・・・36.50
【D3】8/25・・・36.21
【D9】8/26・・・36.38
→卵胞チェック。右に11ミリと12ミリ
【D10】8/27・・・36.47
【D11】8/28・・・36.38
【D12】8/29・・・36.23
→★タイミング(朝の7時)→卵胞チェック。卵胞19ミリと17ミリ→HCG5000注射
【D13】8/30・・・36.37
【D14】8/31・・・36.58
【D15】9/1・・・36.49
→★タイミング(夜の10時)
【D16】9/2・・・36.57
→17時に排卵確認→2つとも排卵済。おそらく8/30の排卵ではないかとの医師の見解
【D17】9/3・・・36.60
【D18】9/4・・・36.64
【D19】9/5・・・36.60

今月は主人が激務のため、D13~D15夜までのタイミングが取れず、
特にD14~D15の日中で排卵した場合、タイミングは大丈夫でしょうか。。
また、今期は季節がらか、低温と高温の差があまりなく、わかりにくく皆様に伺いを立てる次第です。

私は30代後半ですが、主人が断固として人工授精以上の治療を望まず
(人の手を加えられるのが嫌との事)
私も主人が拒むものを無理やりにはできず、タイミングで授からなければ諦める覚悟です。

D12とD15のタイミングのみで、可能性はどのくらいあるものなのか、皆様の見解を宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 可能性という言葉を使いましたが、これはあくまで「授精」の可能性を申しております。
    どんなにタイミングがバッチリできたとしても、それから着床し、妊娠成立するのはとても未知なこととはわかっております。『授精のタイミングはどうであるか』お答え頂ければ幸甚です。
    また、今期は2つ排卵していることから、大きい卵胞と小さい卵胞が排卵するまでに、1日〜2日くらいあるのであれば、9/1のタイミングも可能性があるのかな?と思慮しているため質問者させて頂きました。

      補足日時:2019/09/05 18:59

A 回答 (1件)

確率的なことは正直誰にもわからないと思いますが、タイミング的には悪くはないのではないでしょうか?


30に排卵したのであれば、それ以前に精子がスタンバイしていてタイミングよければとは思います。

でも、タイミングがよくても妊娠するかはわかりません。
こればかりは奇跡ですから。

私も人工授精などはせず、クロミッドと卵胞チェック、のちタイミングで38から挑んでいました。無謀だと思いますし、可能性としてタイミングがよくても妊娠するかは別で難しいと思っていました。

でも奇跡的に授かる事ができました。

先生にも奇跡だと言われました。

なのであまり神経質になりすぎず、ご夫婦おふたりの気持ちも穏やかでいながら、チャレンジしていたら、可能性は0ではないと思います。

こればかりは本当に授かり物と思います。

個人的にはメンタルがかなり影響すると思うので、とにかくご夫婦仲良しで。

そしていつか授かることを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!