プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くら寿司のバイトって最初の面接の時に週5にしたら、ずっと週5じゃないとダメなんですか?

A 回答 (3件)

アルバイトにも生活があるので、シフトの変更は可能だと思います。


ですが、お店にもシフト体制の管理があるので、急な変更には対応できません。
(シフトに入るスタッフが減った分は他のスタッフがカバーするか新たにスタッフを雇わないといけませんので)

基本的にシフトは月単位で決める職場が多いので、減らしたい意向を持っているなら1か月ぐらい前には申し出るぐらいの方がいいでしょう。

ただし、これから入るバイト先で初月だけ週5で2か月目から減らすなどというムシのいい要望はなかなか通らないと思います。
    • good
    • 0

ものは、相談です。


希望は、堂々伝えていいですよ。
今は、人手不足なので。
    • good
    • 1

そんなもんは雇い主へお問い合わせを

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!