アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の最後の週にバイトを辞めることを直接店長に伝えたのですが、次のバイトが決まってないならダメと言われて、1ヶ月後に新しいバイトが決まったので辞めますと伝えたら新しい人が入って来るまでダメと言われました。7月は日曜日以外2つのバイトに行くことになり、正直きついです。スシローの方はどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の店舗名は見なかったことにしてください。間違えて店舗名いれてしまったので。

      補足日時:2023/07/07 02:09

A 回答 (5件)

仕事を辞めたい人を拒否するのは、労働違反となりますので


労働基準監督署に相談したらいい。
    • good
    • 0

店舗名を入れてしまったのがミスだと気づいているのなら、削除して投稿しなおしたほうがいいのでは?



とりあえず、通報しときました。運営のほうで削除してくれるかも。

もし、削除されないようなら、スシローの本社にスクショを送付、もしくは当該店舗に電話を入れて直接、このような対応はおかしいと言ってあげます。

労務についてはちょっと詳しいので、スシローの店長クラスの知識なら数秒で論破できます。

違法とかそういう問題以前に、労働者が辞める権利を侵害する権利は店長にはありません。
    • good
    • 1

その程度の理由で辞めさせないのは完全に違法です。



まずは、労働基準監督署に連絡を入れて相談なさってください。何度も訴えてるけど聞き入れてくれない。労基の方から本社に言ってほしい。と。
そしたら、大概は速やかに動いてくれると思います。

たまにアホな大人がいるので、気をつけたいものです。
    • good
    • 1

所詮バイトでしょう。


体が不調(下痢が止まらないとか)とでも言って休めばいかが?
食品扱うところで 下痢はまずいでしょう。
    • good
    • 1

本部のほうに連絡しましょ。


遺恨は残るでしょうが「辞める」という権利を確実に獲得できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!