プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胆石、胆嚢の手術をします。

みぞおちと背中が痛く病院に行った所、胆石がたくさんあり胆嚢ごと取る事になりました。

右側の肋付近や背中が痛いのはもちろんの事、左側の背中などもいたい
のですがこれは胆石の影響以外のものなのでしょうか?

調べると膵臓がんなど出てきて不安です。

A 回答 (3件)

>のですがこれは胆石の影響以外のものなのでしょうか?


手術を決定する前には、それ相当の検査と医局でのカンファレンスが
行われていますので、あらぬご心配には及ばないと思います。
    • good
    • 0

胆のうガンなら、肝転移、膵転移の可能性もありますね。


摘出するまで心配ですよね?
私もやりましたから、お気持ち痛いほど分かります。
私は、まな板の鯉になるしかないと思い、切る覚悟しました。お大事に。
    • good
    • 0

悪いけど、胆石症で手術しても生活習慣を変えないと再発します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!