プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1クソ高校中退通信制半年後入学
半年遅れて通信卒業
その次の月で専門入学
22歳の春卒業の場合
通信三年間ストレート卒業
その後専門4年ストレート卒業と書いた場合
詐称になりますか?
ゲロが吐くので書きたくないです

A 回答 (4件)

一体何に書くというのでしょうか。


履歴書であれば、入学年月と、卒業年月を書くだけであって、何年在学したかとか、ストレートとは書きません。履歴書を見た人が勝手に判断するだけのことです。

ちなみに、世間ではストレートで卒業するのは、普通であり、当たり前のことです。それをわざわざ書いていると、「ああ、この人はそういう当たり前のことでも自慢したくなるほどレベルの低い人なんだろうな」と思われるかもしれません。それにそもそもストレートでなかったりすれば人間性を疑われますね。下手な小細工はしない方が良いです。
    • good
    • 1

> 書きたくないです



書かなければいいです。

> 通信三年間ストレート卒業 その後専門4年ストレート卒業と書いた場合

どこに書くのでしょう。 履歴書に「ストレート卒業」という書き方はあまりないです。
履歴書ならば「卒業年月と学校名コース名」くらいでも済んでしまうことが多いです。
書いたことが事実と違うと詐称と言われることはありますが、書いてないことについては詐称かどうかは問題にされないことが多いです。(強く口頭説明すると、それが事実と違うと詐称となることも多いです)
    • good
    • 1

まともな会社では、就職時に最終学歴(あなたの場合は専門学校)の卒業証書を出せと言われることが多いので、詐称は無理でしょうね。

いい加減な会社なら要求されないかも。
    • good
    • 0

専門学校の卒業証明書に専門学校の在籍期間が書かれていれば詐称がバレます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪や

お礼日時:2019/09/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!