アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を心の底から守る気概と覚悟ある者を、ネトウヨって穿った言い方をするグループって何処? 日本のメディアマスコミで数社を除き反日的、欺瞞的、嘘っぱち、捏造、日本人が解らないかと考え英文報道及び、海外通信社等に恣意的に提供して、又、外国人特派員協会を巧みに使い、日本人の国際的ビジネスマンの留守中、高齢者・主婦・若年層等に真っ昼間のワイドショー等で、帰化人的並びに、外国籍等等、左翼反日コメンテーターを総出させて番組制作等、報道してませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

右左だけで善悪を判断はしませんが


せめて
愛国者を気取りたいなら
 https://mobile.twitter.com/issuikai_jp
これぐらいに感化されたら?

そんな「グループ」など存在せぬ
妄想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/11 09:59

ネトウヨもパヨクも一種の保守、リベラルの蔑称ですね。

ですから安倍政権支持派でネットなどで投稿すると、ネトウヨなどと嘲弄されますけどね。

日本のメディア(新聞に限って)で保守は産経新聞くらいで、他はリベラル(左派)ですね、英字版を出しているのも、リベラル紙ばかりです。

The Japan Times(ジャパンタイムズ社)
The Japan News(読売新聞)
The Mainichi(毎日新聞)
The Asahi Shinbun(朝日新聞)
Kyodo News(共同通信社) [ch0]
Kyodo News(共同通信社)

外国特派員協会の会長も同様にリベラルです、メディアは政権(府)の監視役などと自認してますが、野党といっしょで反日メディアですね、下記と関係あるんですかね。

読売新聞本社          東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報日本支社        東京都千代田区大手町1-7-1
毎日新聞本社         東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報日本支社       東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝日新聞東京本社        東京都中央区築地5-3-2
東亜日報日本支社        東京都中央区築地5-3-2
東京新聞(中日新聞社東京本社) 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日日本支社        東京都港区港南2-3-13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 22:43

>日本を心の底から守る気概と覚悟がある者をネトウヨって穿った言い方を云々。


気概と覚悟があるなら自衛隊に入隊すべきでしょうし、右翼活動をするべきです。
ネットの中で吠えまくるのは気概も覚悟も感じません。
愛国心があるのは理解できるのですがね。
日本のメディアとか海外メディアとか関係ありません。
マスコミ、メディアってそういうもんですから。
第一、奴らと戦え!負けるな!ぶっ潰せ!と愛国心を煽るのなんて戦時中のメディアのやり方ですよ。
あなたの話はネットから引っ張ってきた言葉を並べただけでネット社会に翻弄されてる一人の人間だという事です。

気概と覚悟があるなら街頭演説でもやるべきです。
少なくとも質問箱で主張する事が正しい在り方とは思いません。


という私もネトウヨですがね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。少しでも、微弱ですが、継続的にやって逝きます。

お礼日時:2019/09/08 17:33

言論の自由に対する


弾圧を感じますね

そういったグル~プは
どう感じるか

安易なレッテルしか貼れなくて
物事の本質や
相手が何を考えてるかを

理解しょうとしない
人達だと
思いますね!

偏見報道は
ありますね!

小保方さんなみに
泣きながら
言いたいですね

( ;∀;)スタッフ細胞は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 09:29

やれやれ・・・


もう少しマシな「文章」を書けないものだろうか。

内容は、過激な言葉を並べただけ。(バ○ほど長い文章を書きたがる)
文章はそれらを読点(、)で繋げただけの小学三年生の作文並み。
しかも要約したら「○○は××ですか」というあちら側の低級工作員の一行質問と同じパターン。

しかも墓穴を掘っている。


>ネトウヨって穿った言い方をするグループって何処?

(文化庁国語課)
http://www.bunka.go.jp/prmagazine/rensai/kotoba/ …
《(2)人情の機微や事の真相などを的確に指摘する。「穿った事を言う。」》



ネトウヨとは、過去に某掲示板等で、日中・日韓等の歴史問題について、楽し~く交流をしていた時に、保守側(≠ウヨク)の資料や論理に対抗できずに、追い詰められた隣国やリベラルを自称する「彼ら」が、罵倒語や捨て台詞として使い始めた蔑称です。
論争自体は、韓国側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。


私は基本的に「彼ら」は大嫌いです。
しかし、自称愛国者の中にそう呼ばれても仕方がない者がいるのは事実だと思います。
そして、最近はそのようなばかりが増えているように思います。

はっきり言って、私には、そのような声が大きいだけの無能は迷惑でしかありません。
それらの者達の言動を見る限りでは、私には「彼ら」を罵る事で幼稚な愛国心に酔っているように思えます。(実際大したことは言えていないように思います。)
そして、所詮俄かでしかないので、主張の根拠を聞かれてもまともに答えられないらしく、
「彼ら」に「ネ○ウヨがまともな主張の根拠を聞いたためしがない」という印象操作に使われてしまっているようです。


彼らは、無知な人間に真実を教えているあげているつもりなのかもしれません。
しかし、私にはそんなことで一般人から理解を得られるとは思えません。
それどころか、資料を基に事実を語り論理を尽くして議論で戦って、ここまでの状況を創った先人の努力を無にする愚かな行為だとすら思います。

私も、「彼らに」にそれらの無能と一緒にされて「ネト○ヨ」や「ヘイトスピーカー」のレッテルを貼られたくはありません。

それとも、「彼ら」の目的はそれなのでしょうか。
(無能な味方 は迷惑ですが、 無能な味方を装う敵 も恐ろしいですね)
「日本を心の底から守る気概と覚悟ある者を、」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。併せてご指導誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 20:55

日本を心の底から守る気概と覚悟ある者を、


ネトウヨって穿った言い方をするグループって何処?
 ↑
反日パヨクです。



日本のメディアマスコミで数社を除き反日的、欺瞞的、嘘っぱち、捏造、日本人が解らないかと考え英文報道及び、海外通信社等に恣意的に提供して、又、外国人特派員協会を巧みに使い、日本人の国際的ビジネスマンの留守中、高齢者・主婦・若年層等に真っ昼間のワイドショー等で、帰化人的並びに、外国籍等等、左翼反日コメンテーターを総出させて番組制作等、報道してませんか?
 ↑
していますし、過去にしてきましたし、
将来もするでしょう。

これは、戦後の洗脳工作
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
と、当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を
侵した結果です。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 20:55

全く仰る通りですね、然し叫び続ける事は無駄ではなかった。


現在マスコミの不平等さや嘘そして捏造が巷から叫ばれるようになりました、何処かおかしいぞと思っていたことがやはり真実であったことに驚いていることも有ります。
学生時代の日教組にしてもこの先生は間違っていると批判をすれば成績は悪くなり、何故そう言う事になるのかと説明もありませんでした。
朝日新聞に関しましては、その論調が誠におかしく理解不能であったことにより他紙と読み比べて反日新聞であると私自身で認定いたしましたが、世の中の人は解っていなかったのも事実です。
お酒を飲む席では友達とその様な会話をすることさえ憚れ困ったものです、日本の良き時代とは何時の事なのでしょうか。
昨日世界の偉人による日本の戦争の評価を動画で見ましたが心を打たれ涙したものです、人種差別反対、八紘一宇アジアの独立がその後世なされ、日本が立ち上がったからこそ命を犠牲にしたからこそ今のアジアが有るという偉大な言葉を沢山の偉人が残している事実。
やはり一番は日本人は軍人としか戦っておらず、被害に遭いそうな住民を逃がしてから戦っていたという事実。
東京裁判がリンチ裁判であり、判断を下す裁判官が法曹関係者が一人もいないお粗末な茶番で何ら正義ではなかったという事、その後の国連でさえ日本を抑えつける事が目的のようなモノです。
靖国批判はどうであれ日本人として毎年必ず行っております、英霊の御霊に有難う御座いますと手を合わせ感謝を伝えるだけですが、当たり前の事だと思っています。

なぜ、ネトウヨと言うかは知りませんが、ネットの方が真実を言えるし右翼ではないが仏壇にお線香と合唱をするただ普通の日本人です。
日本には左翼やリベラルと言うカッコつけたものは無い、国を侮辱し先祖を大切にしない日本で生まれ日本人に育てられ、父母そして祖父母に真面な教えを問うた人であれば簡単な事なんですがね。
もう少し近代の歴史で歴史の時間に習っていない真実を自分で図書館でも行って学んでもらいたいものです、そこだけは日教組に教えさせなかった秘密の時間です、自分で学べという時間ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。私は、中学三年生から55年間朝日を購読しました。今迄の人生で、一番の反省(汚点)はこの購読と、民主党並びに、小池都知事に騙された事です。又、中学一年生の時に、担任(社会科教諭で一番好きでした)にクーデターは何かと質問して、まーだ知らんでヨカと怒らたりもしまして、今は靖国参拝は2ヶ月ごとにしております。

お礼日時:2019/09/07 15:10

昔は事実(否、真実)だけを書くとマスコミは揶揄されていましたが、


今はなんでもありで、中には嘘と言えるものも多いですね。
またそれに騙されて信じてしまう人たちも少なくはないです。

が、ネトウヨとパヨクはそことはあまり関係なく
ネット上が主戦場の論客と言うか評論家集団という位置づけでしょう。

しかし本職の右翼や左翼にしてみれば彼らは「にわか」ですし
それと同一視されるのが嫌で右翼がネトウヨを叩いたり、左翼がパヨクを叩いたりすることもあります。

しかし言論界はグラデーション状になっているので
実際、なんちゃって革命家のセミナー?を拝聴しても
右の問題も左の問題も理解しているというような感じで、
その肩書からは想像もできないほどまともでした(笑)

誰とは言いませんけどね。

昔から1つ気になっているのは靖国の問題です。
ネトウヨ的に言えば靖国に反対する連中は全員売国奴ですがよく考えてみてください。

令和になる直前、ある自称右翼活動家の方が日本の将来を疎い、靖国で自殺しましたが、
そうやって靖国を政治化するから胡散臭くなっていることに気づいているのかどうか。

実際、天皇陛下も訪問を拒否されて、靖国側はそれに不満があるというようなことを言って問題になっています。
かの三島も東大全共闘との対話で「私の考える天皇陛下でいらっしゃらないからこそ」と言っていたことを思い出しました。

残念ながら公共の放送ではこれ以上の突っ込んだ会話は不可能だと思います。
朝まで生テレビでも無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。火病に成らず継続して考えます。

お礼日時:2019/09/07 13:57

ここのサイト内に限られますが、右翼的な発言(質問)をする人に主張の根拠は何だと聞いて、まともな答えが返ってきたことがありません。


大抵が無視されるか、返ってきても匿名のブログレベルで信憑性が疑問視されるものばかりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。近隣反日教育実施地域の間違った言いがかり等から、竹島・南樺太・千島列島・北方四島の不法占拠並びに、中国・ロシア・韓国・北朝鮮の領空侵犯、領海侵犯及び、特に中国海軍が尖閣諸島においていつも虻の様に徘徊してますからね‼️又、スパイ天国だからです‼️

お礼日時:2019/09/07 13:40

前半が消えてしまっていました。

すみません。

私も心の底から日本を守りたいと思っています。
まず第一に日本国民の生命と暮らしを、そして日本の文化や民俗、自然等を。
あなたが守りたい日本とは何ですか?

私が守りたいものを守る方々は、原発問題なども含め、現政府の方針と相容れないものも少なくはありません。
ただ、意見が違っても尊重したいとは思いますし、意見が違うからと言って廃除しようなどとは考えませんが。
みんなで深く話し合って行きたいと思います。

先程の投稿の前に、これをつけて下さい。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。冷静沈着にて考えてみます。

お礼日時:2019/09/07 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!