プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で5人組でいつも一緒にいます。
そのうちの1人の子について相談です(泣)

その子とは、遊びに行った時に小さなおならをしてしまいました。今日は私の苦手な味のグミをくれて、(私が嫌いなのは知ってるのですが忘れてたみたいです)躊躇してたのですが同じグループの他の子が無理やり私の口に入れました。
めっちゃまずくて凄い顔をしてしまいました...
それでその子がごめんね連呼して、嫌いなの忘れてた、って言ってくれました。
私はまずい顔をしてしまったので、せっかくくれたのに申し訳なく思ってしまいました。

このような出来事があって、その子に嫌われてないか不安です。大丈夫でしょうか、?

A 回答 (1件)

あなたは女子でしょうか?女子の世界は難しいですよね。

そうですね・・・
友達はあなたがそのグミが嫌いな事を知っいた。そして無理やり口に入れられた。これについてはあなたは悪くありませんよね。
不味くて凄い顔をした。確かにそうゆう顔をされると嫌な気持ちになる人もいるかもしれません。ですがあなたがそのグミを嫌いなことを聞いた事があったのにやられた。でもその後友達は思い出して謝った訳ですから嫌ってはないでしょう。むしろ友達の方が嫌われたくないから謝ったのではないのでしょうか。それは謝ってる時の顔を思い出して判断しましょう。笑いながら謝ってはないですよね?
まぁいい関係を築きたいならあなたからもお菓子の差し入れをすると良いと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
まぁ、自分の意見としては小さな事で自分の事を嫌ったり、嫌がらせしてくるような人はその程度の人間だったということだと思うのが一番いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。