限定しりとり

2才の電車好きの子供のために、年末年始東京から大阪へラピートを見に行きます。行きは子供が切望している500系のぞみ、帰りは700系ひかりに乗ります。せっかく大阪へ行くので、ラピートだけでなく他にも電車を楽しめるところがないか探しています。
ただ問題は、電車を見るのが大好きなのに、乗ってしまうと外側が見えないのですぐにぐずりだす点です。行き帰りの新幹線も非常に心配です。ラピートが見られる駅からそう時間のかからない所でいい所はありませんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

一部質問の意図がよく分からないのですいません。


ラピートを見に来られるんですよね?
何処で見ようと思っているのでしょうか?
ラピートを見るとなると、南海の難波駅でしょうか?

後はやっぱり大阪駅になるのではないでしょうか?
後、新大阪駅でも特急列車は見れますね。
関空特急「はるか」や「スーパーくろしお」とかは、
確か新大阪で見れるかと。
天王寺でも見れますが。

ただ、電車好きのお子さんと言うことで、
弁天町と言うところにある、交通科学博物館というところはどうでしょうか?
後、大阪ではなくて京都になってしまうのですが、
梅小路蒸気機関車館なども僕は昔連れて行った覚えがあります。
大阪から京都までは、在来線でも1時間弱なのですぐですし。

詳しくは下のURLを参照して頂ければと思います。
以上参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.mtm.or.jp/,http://www.mtm.or.jp/uslm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラピートは難波か関西国際空港でしか見られないと思っていたので、難波と決め付けて質問してしまいました。なにぶん子供が見るビデオからだけの知識なので、言葉が足りなくて申し訳ありません。
皆さん本当にお詳しくてびっくりです。電車を見る日は一日だけ、と予定していましたが(やっぱりUSJも行かなくちゃ)これは一日では足りないですね。
もう一度予定を組みなおします。
早々にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 17:34

数十年前に行きました、今はどうなっているか・・・?



参考URL:http://www.mtm.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答本当にありがとうございました。
さっそくホームページ見ました。ここは絶対行きます!

お礼日時:2004/12/16 17:24

すばり


 大阪環状線 弁天町下車 徒歩すぐ
 JRの 交通博物館がありますよ

 これがお勧め 電車の模擬運転もできます

 詳しくはHOへ

参考URL:http://www.mtm.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事どうもありがとうございます。
さっそくホームページ見ました。とても喜びそうです。
ここは必ず連れて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!