プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんなんて大嫌いです。
私の家はお母さん、私、双子、6歳の妹の4人です。
お母さんはいつも私以外の2人と私を比べ、差別します。ほかの家の子に聞いたら、みんなお母さんは優しくて、意地悪はしない。と言っていました。羨ましいです。この苦しみを他の誰かにも味わせてあげたい。
わかってほしい。そう思ってしまいました。
もう限界です。

A 回答 (10件)

学校のカウンセリングでも受けては、。

    • good
    • 0

わかってもらうには、あなたがお母さんにされたことの記録が必要です。


ただ差別されると言われても、具体例を言われないとピンとこないと思います。
    • good
    • 1

母親は子供を(自分が産んだ子だから)対等に愛しています。


あなたが反抗していませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が反抗している時もあります。

お礼日時:2019/09/08 15:58

祖父母や親戚


学校の先生に相談できない?
とりあえず、
周囲の大人に相談して下さい。
    • good
    • 3

長女って、ストレス発散の捌け口(八つ当たり)されたり、「お姉ちゃんなんだから」と扱き使われたり、損ですよね。



私もそうでした。我慢させられて、良い子を求められて。親と子の役割が逆転してるんですよ。子供が親の顔色見てお伺いたてなきゃならないんで。ただし、世の中の多くの親は実は毒親ですよ。質問者様の家の場合は無責任に子供産み過ぎなんですよ。子育て出来るような器じゃないのに子沢山って、子供に恨まれても仕方ない状況ですよ。1人でも十分な育て方が出来ない人は産むべきじゃないんですよ。

大嫌いって認識出来てるだけマシですよ。それが分かってるなら従順な優等生の子供の仮面を被ってやり過ごせるので。
それが出来ない人は精神を病んでいくんですよ。まだ早めに分かって良かったですよ。
嫌だろうけど、大人になるまでは生き残る為に演技していくしかないです。勉強して早く自立できるように準備するだけです。
成人したら、親のことはサッサと捨ててください。我慢できないくらい酷いなら児童相談所に駆け込んで孤児院です。
孤児院よりは今の環境の方がマシな場合があるので、戦略的に生きてください。そういう家庭は実は意外と多いです。
本屋に「毒親」本が沢山あるのが証拠です。質問者様だけじゃないです。

相談はあまりしない方がいいです。理解されずに余計に苦しみます。現在の全ての宗教や文化は「親を敬え」「親に感謝すべき」なので。親の悪口を言うことはタブーになってるんです。逆に、親は躾けや教育の名で虐待し放題なので、文化的に親は守られてるのが現代社会なんですよ。
    • good
    • 0

長男 長女ってそんなもん 俺が長男で苦労したから…( 一一)?

    • good
    • 0

嫌う子供を好きにはならないから当然の事です


子の苦しみを他人に味わせてやりたい
なんて
悪の心を持つ人間好きになる人なんて居ないし
嫌われて当然
わかってわしいってなに
根性ババ色で
根性ねじ曲がっている貴方の事ですか
どこに 可愛がってもらえる要素があるの
何処に好かれるだけの優しさがあるの
貴方のして来た行動の結果です
だれのせいでもありません
他の家のこは
母親を嫌っていないし
大事にしていますからね
    • good
    • 0

つらいね。

母親から差別されたら、つらくなるよね。
あなたが一番愛されたいのは、お母さんのはず。
それなのに、なぜかあなたには冷たいの。
困ったね。
でも、お母さんからしたら、小さい子供が多いから、
あなたには自分のことは自分でしてほしいのかも。
もしかしたら、子どもたちとのストレスをあなたにぶつけてしまっているのかも。
だって、あなたのしたにまだ三人も小さい子がいるの。
それは大変。
一人でも大変だから。
気が狂いそうになっているはず。
それを必死に我慢しているはず。
あなたももう少しの我慢だよ。
その子らが大きくなっていくと、あなたにも優しくできるはず。
それまで、頑張ろうよ。
    • good
    • 0

なんか、人間て複雑なんで、沢山いると一人くらい、意地悪したくなるんですよね。


15歳まであと何年? 早く家を出たら楽しもうね
    • good
    • 0

教員です。



少し無茶な意見があるので、余計なお世話だと思うのですが、書きます。

女ばかりの4人家族と言うことで、あなたは一番上の子扱いなのですね。

あなたへの扱いが、普通の子どもへの扱いなのか、不当な扱いなのかは、ネットの人には判りません。あなたの身近にいる母親とは関連のない大人に、話して、見てもらうしかないかと。そう言う意味で、相談は必要です。

そして、周りの子の家とあなたの家が違うことを比べても、環境が違うので、簡単な比較は出来ないのです。
周りの子は、両親がそろっていたり、母親以外の大人がいるのではないですか? しかしあなたの家には、大人は母親だけ。そうなると、母親は父親の役割もする必要がでます。時に、あなたに対して、理不尽な要求(早く大人になって)と言った物もでやすくなるかと。だからといって、それが正当化されるわけではないのですが。

あなたの苦しみを判ってくれる人はいます。ただ、本当に理解して、あなたを守ってくれるのは周囲の人です。ネットの人ではありません。
ぜひ、周囲の信じられる大人に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!