プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアアイロンでこのような火傷をしました。温度は180℃でほんの一瞬触れただけです。赤くなっていますが腫れなどはないです。色素沈着せず、元通りに治りますか…?

「ヘアアイロンでこのような火傷をしました。」の質問画像

A 回答 (5件)

やけどに氷はだめです。


ただ、炎症なので冷やすことは必須。流水が望ましいですが場所が顔なので、常温〜やや冷たい程度の水で濡らしたタオルを当ててとにかく冷やし続けて下さい。その上で早めに病院で診察を受けて適切な対処を行うのがベターだと思います。痕がどの程度残るか否かはまだわかりません
    • good
    • 1

今から腫れます、色素沈着します



氷を当ててずっと冷やしてください
冷やせば冷やすほど治りは早いです。

1月ぐらいでその部分は茶色くなりますが、やがてそれも剥がれ落ちて、元の色に戻ります
    • good
    • 1

取りあえずアロエの葉からでる液ぬれば痛みとれるよ


ちとは皮膚科にいかれたら
いたそう
    • good
    • 1

深くダメージ受けてないならまぁ大丈夫です

    • good
    • 1

そのうちに治るよ。

最近でこそやらなくなったけど、たまにやっちゃうよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!