プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでも中途半端で、責任感もない旦那が嫌いです。ついてこいって感じもないしのらりくらりで毎日腹が立ちます。
自営業なので日曜日が休みでない時があります。当日今日仕事だからって平気で言います。前から早めに休みなのかを教えてほしいと、言うのですが、毎回当日です。私1人じゃ子供達を連れて行けるところも限られてしまいます。月1回子供達と遊ぶ日ができても、普段から接していないせいか、子供達は泣き、旦那は、頭くるーと、言いながら帰ってきたらしています。そんな事も含め、また、以前浮気をされてそれ以来 信頼信用もしていません。別れるにも子供達と今の生活が大事なのでイヤイヤで過ごしてます。ご飯も作りたくありません。皆さんはこんな旦那ならどう接しますか?

A 回答 (9件)

そんな人は多いのでは。


結婚生活も長くなると、相手の粗が見えてくる。
私もそう。
だから、離婚しそうになったけど、
私はしたくなかった。
だから、旦那はいないと思って過ごすことにした。
相手に振り回されないように、相手に期待することもやめた。
自分一人で生きると考えると、相手の反応なんて気にならなくなった。
相手に期待していない分、イライラすることもうんと減った。
ご飯は一緒に食べているけど、ただ自分の食べたい物を作っているだけ。
相手に期待していない分、関係も改善したかな。
    • good
    • 4

どう接するかって結婚なんてしていない


自分が選んで結婚した相手です
それとも無理やり結婚させられましたか?
夫の愚痴は自分自身の価値すら落とす
そんな夫と結婚した貴女もその程度
私ならまず結婚していない
    • good
    • 0

私なら浮気の時点で離婚。



人生一回。
嫌いな人間と一緒に居たくない。
    • good
    • 0

そんなに嫌っているなら何故浮気程度許せないの?



貴女も嫌っている旦那の飯を作りたく無いように、旦那も嫌っている貴女の生活費を払いたくはないと思います。

嫌いな人間が浮気しようがあまり関係無いのでは?
    • good
    • 0

(´・ω・`)


前日までに旦那さんに「〇月〇日に出かけたいんだけど都合つけて」くらいは言わなきゃ。
当日まで黙っていると思われる言動をしている質問者さんにも問題があるような気がする。
(ごめんよ。質問文には質問者さんがあらかじめ旦那さんに相談していることが書かれていないんだ)

別れるのが嫌とか我がままを言っている次元じゃないと思うんだ。
子供をだしにせず、別れた後の収入が気になって別れられないと正直になろう。

旦那と一緒に家庭を築くことを放棄しているのは質問者さんも同じと思う。(←ここ重要)
要は旦那さんと同罪です。

・・・本題・・・

>皆さんはこんな旦那ならどう接しますか?

自身の言動を省みて反省するかな。
で、他人に「自分は悪くないよね」的な同意を求めるなんてことはしない。
そして今後どうするかを自問自答する。
    • good
    • 1

自分が遣るべき事を淡々とやるだけです。


必ず罰は当たります。
世の中そんなに甘くない。
蔑ろにした家族
その蔑ろにした事実がご主人を滅ぼしますから。
人を悲しませたら
その分自分も悲しむ事になります。
主様は子育て中の今が一番苦しい時です。
一生分の苦しみを今味わっているとしたら
苦しみはそこまでです。
これから幸せが訪れるのです。
その逆がご主人だと思ってください。
そう割り切る事しかできません。
ご自身の未来の為に愛情がなくともできる事はあるのです。
同居人だと思う事です。
ひとりで家族を背負う為には
色んな技を覚えます。
そのスキルは主様のかけがえのない宝物です。
ひとりでもどこへ出ても生き抜く力となる筈です。
自分を鍛えていると考えて
全てに目をつぶり自分自身を確立してください。
何をいっても遣らないご主人は悲しみしか与えてはくれませんから。
泣いている時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

自分が配偶者として選んだのですから多少責任を


持ってください。
今は自分の鬱屈した不平不満よりか子供の成長を
優先してください。
そのためには、やはり家族仲良くが一番です。
まぁ夫婦に亀裂が生じる時の一番の原因は、やはり
二人のコミュニケーション不足から生じる、不信感です。
なので、その不信感を払しょくするには、やはり二人で
時間をかけてでも、お互いの本音を喋ることです。
相手の正直な考え、思いを聞くことによって、自分に足りなかった
ことを気づかせてくれますからね。
子供のためだと思って、旦那さんと話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

仮面夫婦は辛いですよ。

それに子供達も旦那さんに懐いていないのでしょ?母子家庭は大変と思いますが、浮気は致命的ですね。
    • good
    • 0

じゃぁ離婚したら、どうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!