限定しりとり

新入社員男です。
どうしようか迷っています。

同じく入社した同期の男a(高卒19歳)についてです。

自分は大卒で採用されて彼より年上です。

研修中にaを含む高卒、専門卒の集団に目をつけられて
「すげー不細工!!」
「顔でけえ」
「キショイ」
「マジで殺してえ」

と廊下ですれ違いざまに言われたりしました。

特にaは自分と同じ部門で

2回目の研修(同じ部門だけ)でも教室に入るときにこちらを見て「キショイ!!」と呟いてきたり、
他の同期と話すために声を発すると「気持ち悪い!」と言ってきたりします。

また、同じ部門のイベントが野外であったのですが、その時にaが勤務する同じ事務所の先輩の女と来ていて、イベントを見ている自分の後ろからその女と一緒に「ブスッ!」と何回も言われました。

今は別の事務所ですが、
これから30年近く勤務し、同じ職場になるかもしれないaにどう注意するのか、または注意して争いごとを起こさないようにこちらが我慢するのかどっちが正しいですか?


明日からまた研修なのでおそらくまた言ってくると思います。


呼びつけて1対1で

怒鳴るように「いい加減にしろや!!」と注意するのか

普通に注意するのか

無視して我慢し続けるのか

どれが正しいですか?

正直4つか5つも年下の奴に舐められて腹立ちます。


舐められやすい見た目(身長160 眼鏡)なのも問題だと思い、ウエイトトレーニングしてます。

A 回答 (2件)

普通に注意する に一票です。


ただし毅然とした態度で。
それでも収まらなければ、
上司や人事部に、事実関係を明確にして報告しましょう。

喧嘩はいけません。
相手と同じレベルになってしまします。
ですが、相手になめられないように
努力することはとても良いと思います。

ウエートトレーニング、良いですね。
何か武術をやっても良いかもしれません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

腹が立ちますね。

。。

そんな低レベルな人相手にするだけ無駄です。社会人にもなって、、情けない幼稚すぎます。私なら相手にしません。
はいはいって感じで堂々としてるのが一番です。
そんなやついつかバチが当たると思って乗り越えましょう!
一生懸命仕事して見返してやればいいんです!結果は自ずとついてきますよ。

頑張ってください!!負けるな〜!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!