プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって私が冷たすぎるんですかね…
友達がひま部にハマって仲良くなった男性がいるらしいんですけど、その人が気持ち悪いとかなんとか言ってます。私は、気持ち悪いんだったらその人と切ればいいと言ったんですけど、「話す分には楽しいんだよねぇ、ただ会いたいとか会いに行くって言われるから怖いんだ」と言われました。友達は住んでる場所とかそういうのは教えてないので来る事は出来ないよと言ったんですが、最近はずっとその話ばかりです。最初は私もネットで人と仲良くなったりした事もあったので(今はやってないですが)ちゃんと話を聞いてたんですけど、話すのはいいけど気持ち悪いんだっていうそれだけを毎日聞かされてもだんだん面倒くさくなってきました。また、顔がブスだという事で更にその話をするようになりました。正直いってネットで知り合った人が気持ち悪いとかっていう話は、その人と連絡しなかったら済む話なのでそれをすればいいと思うんですが、友達は話すのは楽しいから消したくない、でも気持ち悪い!というだけを私に言ってくるので面倒臭いです。これはどう言ったら友達も目が覚めてくれますかね。読みづらい文章ですいません。

A 回答 (1件)

こういうお友達は質問者様が何を言っても聞かないし治らないと思うので、この話をし始めたら深く考えず適当に返事して流しちゃえば良いと思います。


そのお友達も、話を流すあなたに気付いてこの話に興味が無いんだと思い話さなくなるはずです〜〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!