プロが教えるわが家の防犯対策術!

FBIとCIAはどちらが強いのですか?(武力 情報戦など)

あと世界のこういう組織で怖いとか強いとかそういう組織ありますか?

A 回答 (6件)

アメリカ国内ではなく世界で見るなら、CIAでしょ。


イギリスのMI6とか?
https://osusume-kaigaidrama.blogspot.com/2017/03 …
    • good
    • 0

FBIとCIAが戦うわけではないので、どちらが強いか、という質問自体ナンセンスでは?


野球とサッカー、どちらが強い、って聞いているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この無駄な回答のほうがナンセンスです。

お礼日時:2019/09/11 11:56

FBIは、アメリカ国内の州を超えた警察機関です。

CIAは、外国を舞台に活動する中央情報局です。従ってその装備、機能も全く異なります。外国を対象とするのでは、ロシアの「CBP」はKGBの後継です。イスラエルの「モサド」は、小粒ではありますが、その情報収集力は、CIAを凌駕する事もあるそうです。中華人民共和国安全部は、中国版CIAであり、CIAを凌駕するとも言われ、軍事技術のスパイなど、世界一です。イギリスMI5,6も有名です。
    • good
    • 0

小学生かな?


世の中の事に興味を持つのは大事だね

自分で調べるのも大事だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に調べません。

お礼日時:2019/09/11 11:56

パラミリ 持ってる方。

    • good
    • 0

>FBIとCIAはどちらが強いのですか?(武力 情報戦など)



FBIは司法省に属するアメリカ合衆国の警察機関。CIAはアメリカ合衆国大統領直属の外国での諜報を行う情報機関。
そもそも類似の機関でもないので比較する事自体が無意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!