電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がゴルフに興味があるみたいで、
近くにジュニアゴルフ教室があるので、
一度、体験教室に申し込んでみたいと思います。

しかし、ゴルフ=お金がかかるというイメージがあり、
あまりに費用がかかるのであれば、他の習い事をさせようと思います。
ゴルフクラブもたくさんいりますし、コースに出ればそれなりに出費が嵩みます。

ジュニアゴルフにかかる費用は初期投資と月謝合わせると、
大体どれぐらい経費がかかりますか?

A 回答 (2件)

ピアノを習う時、初めは音階をひたすら練習し数週間後には簡単な楽曲を練習します。


その後も音階の練習は継続します。
楽曲が音階の技術を向上させ、又音階の知識が楽曲を完成に導きます。

数年後に完璧に近くなった音階の技術が難易度の高い楽曲を難なく演奏出来るようになります。
しかし難易度が高くなるとどうしても演奏できないことが出てきます。
そんな時もう一度基本の音階の練習をします。
そうして難関を克服し成長するのです。
その難関を克服すること、これが人生に役に立つのではないでしょうか?
才能があってプロに成るのも良し、やめても良しです。

「正しいグリップと正しいスタンスと姿勢」を習うのは
ピアノの音階の練習にそっくりです。

クラブの握り方(正しいグリップ)と構え方(正しいスタンスと体の姿勢)が何故その方法が正しくて、その方法が何をもたらすかをを、お子様がとことん理解できるまで
熱意をもって教えてくれる先生やスクールに通うことです。

習い事程度なら他のスポーツと費用はなんら変わらないですよ。
もし才能が有ってプロゴルファーを目指すなら puyo3155様のご回答のとおりです。

お子様が興味をお持ちなら習わせてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな習い事でも、難関を克服することに意味がありますよね
一度体験教室に行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/11 11:01

きちんと対応しようと思えば、残念ながら莫大な出費がかかります。



・道具
・練習のボール代
・練習ラウンド代
・ラウンドレッスン代
・試合の遠征
・レッスン代
・グローブやシューズ
・シャツやパンツ
・機能性下着
・サングラス

など。特に、地方でも行かないかぎり、ジュニア優遇のゴルフ場も少なく、相当の余裕がないと厳しいです。
ちょっと習うだけなら、ラウンドなどを考えずに、

・ 道具や服装で10万
・ レッスン代が月1万
・ その他練習に月1万

程度でしょうが、それじゃあ面白くないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにかかるんですか!
ちょっと無理そうです
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!