dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直、ウォシュレット(シャワートイレ)って使ってますか?

「正直、ウォシュレット(シャワートイレ)っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 肛門を洗浄、水で濡らしてしまった後、トイレットペーパーで拭くと、トイレットペーパーに穴が開きませんか?

      補足日時:2019/09/10 11:55
  • しつこい汚れの食器に、水鉄砲で温水を数秒間当てても、100%キレイになりませんけど、お尻はどういう原理でキレイになるんですか?

      補足日時:2019/09/11 13:28

A 回答 (5件)

>トイレットペーパーで拭くと、トイレットペーパーに穴が開きませんか?


拭く必要はないです。
水分をペーパーに吸わせないと、乾燥に時間がかかってしまうから、当てるだけですけどね。
ペーパーで拭くとお尻が壊れませんか?
自分の場合、外国に行くとウオッシュレットがないので数日でお尻が壊れます。
余談ですが、最近のウオッシュレットって、乾燥機能はない代わりに脱臭機能が標準装備ですね。
    • good
    • 0

使う!



潔癖?気にする人?はコンビニや公共の便所では「使わない」って人もいますが、私は気にしません。

むしろ、シャワートイレを探します。
    • good
    • 1

紙だけなんてあり得ない


勿論使う。
    • good
    • 0

使います!綺麗に洗い流してくれて気持ちいいですよ。

    • good
    • 0

使ってますよ。


でも、図書館にウォシュレットと自動洗浄機能がないところがあるのは本当に困る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!