電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
本日、病院でAMH0.07と言われました。
私は29歳です。
7月の終わりに卵管切除しており
体外受精をする予定です。
もう望みはないのでしょうか。
妊娠された方いますでしょうか。

A 回答 (1件)

主様の仰るAMH値はいうなれば


卵子の在庫を表す指標です。
ですが 妊娠に必要なのは卵子の若さ(質) だったり
そもそも 順調に育つのか? は また別問題です。

まだ年齢もお若いですし、早ければ早いほど 希望はあると思うのですけど。
卵管切除していても 体外からの妊娠には 何も問題ありませんよ。

無いものを数えるのは 皆さん得意ですね。
でも 大切なのは あるものを数える事だと 思います。

アンチミューラリア値に固執するよりも
信頼出来る医師と 診察と相談を重ねて 希望を模索する方が賢明だろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!