アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中からあらゆる"煽り"を消したら今よりもっと平和で、殺人も減って、モラルの基準が高まると思うのですが、何で煽る人はいなくならないのでしょうか?煽りってメリットありますか?それとも出ちゃうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで人を煽ったり、侮辱したことないので、そんな事してる人の気持ちがわかりません。

    当方社会人ですが、仕事できない人に対して当たったり、影でその人の行動についてグチグチ言ってる人が社会人として正しいとは思えません(職場だとものすごく可愛がられてる)。

    恨んでも仕方ないと思いますが、愚痴や悪口なんて言わなくてもどうにもなるのになんでわざわざ言って相手にストレスを与えるのか分かりません。

    それが原因で自殺したり、殺人者になって、周りに迷惑かけてしまうくらいなら、その「煽り」や「陰口」をなくせばいいのに、っていうか言わないでそっとしておけばいいのになんでそんなことをただ「楽しいから」の理由でやめないのか分からないし、辞めたら何かデメリットでもあるんでしょうか?

    自殺者、殺人者を生むことより、「煽り」や「陰口」を言わないようにするのがそんな難しいでしょうか?

      補足日時:2019/09/11 18:25
  • 今まで人を煽ったり、侮辱したことないので、そんな事してる人の気持ちがわかりません。

    当方社会人ですが、仕事できない人に対して当たったり、影でその人の行動についてグチグチ言ってる人が社会人として正しいとは思えません(職場だとものすごく可愛がられてる)。

    恨んでも仕方ないと思いますが、愚痴や悪口なんて言わなくてもどうにもなるのになんでわざわざ言って相手にストレスを与えるのか分かりません。

    それが原因で自殺したり、殺人者になって、周りに迷惑かけてしまうくらいなら、その「煽り」や「陰口」をなくせばいいのに、っていうか言わないでそっとしておけばいいのになんでそんなことをただ「楽しいから」の理由でやめないのか分からないし、辞めたら何かデメリットでもあるんでしょうか?

    自殺者、殺人者を生むことより、「煽り」や「陰口」を言わないようにするのがそんな難しいでしょうか?

      補足日時:2019/09/11 18:25
  • 今まで人を煽ったり、侮辱したことないので、そんな事してる人の気持ちがわかりません。

    当方社会人ですが、仕事できない人に対して当たったり、影でその人の行動についてグチグチ言ってる人が社会人として正しいとは思えません(職場だとものすごく可愛がられてる)。

    恨んでも仕方ないと思いますが、愚痴や悪口なんて言わなくてもどうにもなるのになんでわざわざ言って相手にストレスを与えるのか分かりません。

    それが原因で自殺したり、殺人者になって、周りに迷惑かけてしまうくらいなら、その「煽り」や「陰口」をなくせばいいのに、っていうか言わないでそっとしておけばいいのになんでそんなことをただ「楽しいから」の理由でやめないのか分からないし、辞めたら何かデメリットでもあるんでしょうか?

    自殺者、殺人者を生むことより、「煽り」や「陰口」を言わないようにするのがそんな難しいでしょうか?

      補足日時:2019/09/11 18:27

A 回答 (7件)

原因というのは、煽られる側にですか?煽る側にですか?」←もっと心底に原因がある




あなたは 其処まで辿り着けないから そう思ってるだけ・・


と ローテーションに なるだけなので 考えなくてイイよ・・


此処で あなたに 伝える事が そんなに重要な事とも思えないし・・

だって あなたは 其処まで辿り着ける様な心を持っていないから
    • good
    • 0

ネットで飼っているペットを自慢したり、子供自慢しただけで、飼えない人間を、子供を持てない人を、ペットアレルギーの人を、貧困層を「煽った」として、相手のアカウントを攻撃するような人間がいる世界で、あらゆる煽りをなくすのは無理です。



>当方社会人ですが、仕事できない人に対して当たったり、影でその人の行動についてグチグチ言ってる人が社会人として正しいとは思えません(職場だとものすごく可愛がられてる)。
「社会人」ですか、無職者、非正規雇用者、請負労働者、外国人研修生、等に対して、自分は日本社会の正式な構成員であると、それ以外の人間(無職、非正規雇用、請負労働者、外国人研修生、等)を見下し、喧嘩を売っているのですか?。というような人が多くいる世界です。

京都のアニメーションスタジオの放火事件が起こった時に、著名な演出家が「息ができなくなるほど悲しい」と漏らしたら、アニメーターで活躍できなかった人を馬鹿にしている、アニメーターとして死ねたのだから良かった、などとコメントする輩もいました。
    • good
    • 0

>何で煽る人はいなくならないのでしょうか?



人間が人間である限りなくなることはありません。
それはある意味本能だからです。
    • good
    • 0

もっと心底に原因がある




あなたは 其処まで辿り着けないから そう思ってるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因というのは、煽られる側にですか?煽る側にですか?

両方の可能性もあるのかな?何かその原因に関して記載のある書物はありますか?

先ほどの質問者にも、「煽りと殺しの因果関係について知りたい」という方がいらっしゃいました。警察白書や自殺防止センターに問い合わせましたが、「人間関係」や、「いじめ」といった曖昧な答えしかかえってきませんでした。

何卒宜しくお願いします!

お礼日時:2019/09/11 18:53

> それは人類史上の戦争も含め全てに言える事でしょうか?



ちょっと意味不明。
戦争はあなたの定義では煽りなのでしょうか?
煽りではなく実力行使だと思いますけど・・・

逆にそのいい口は私に対する「煽り」に感じますが
その煽りはあなたのポリシーの反しないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争はあなたの定義では煽りなのでしょうか?
煽りではなく実力行使だと思いますけど・・・

>煽りではなく実力行使とおっしゃっていましたが、煽りの話で戦争を話題にしてきたので、それに関しての疑問で、煽りとは関係ありません。むしろなんでその話が出てきたのか疑問ですし、人間が競争をしてきた歴史のなかで全てが有意義で、そうしなければ生き残れなかったという結論に至るまでの過程の中で、生物学的競争以外でその「競争が生存に必要だった」理由について聞きたかったので、人類史のなかでその必要性を説き明かすロジックについてご教授頂こうとしたまでです。

逆にそのいい口は私に対する「煽り」に感じますが
その煽りはあなたのポリシーの反しないのでしょうか?

>あらゆる"煽り"というのは、例えばできない事を無理やり押し付けてその人が苦しんでる様を笑いながら、さらに負担をかけ、まるで他の人が出来る事が出来ない事を見るのを楽しんでいる。そしてその人にさらに圧力をかけ、破綻させるといった、今の例はあまり印象は良くないですが、その人に負担をかけ、または挑発し、刺激を与えることを"煽り"と呼んでいます。私の投稿内容が"煽り"とするならば、「煽り」や「悪口」を言ってしまう人に対する"煽り"という事ですが、別にそうする人を蔑む訳でなく、そうして欲しい訳でなく、なぜ、出来る事をしないのかという疑問なだけです。あくまで今のところは。。。

お礼日時:2019/09/11 18:47

あらゆる"煽り"・・・ってなんでしょう?


人類が競争をしていなければ、おそらく他の猛獣に滅ぼされてたと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人類史上の戦争も含め全てに言える事でしょうか?

お礼日時:2019/09/11 18:24

論理の飛躍がすんげぇな。


もしかして質問者は小学生?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!