アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日イオンのキッズ売り場で1歳の子を連れて買い物していたら、40歳くらいのおばさんに私が邪魔だったのかものすごく睨まれて、「ブス!」と言われました。は?と思い、「なに?おばさん?」と言ったら、「ブス!」とまた言われたので、「あなた、人の事言えないでしょ」と言い返したら、「あんたよりまし!あんたの方がブスすぎ。肌も汚い。シミだらけ。」と言われました。確かに、顔はシミだらけです、、、
それから、私は「おばさん、相手にできない」と去ろうとしたら、「あんたもおばさんじゃん!老けてる。孫連れてるのかと思った」と言われました。「34歳です。」と言うと、びっくりした顔して、「私より年上かと思った。老けすぎ。その子、孫でしょ?」と。
私は、「何歳ですか?」と聞くと「43歳」と言っていました。私は、今まで40代に見られた事はないです。年相応だと思っていました。買い物位なら、パウダー塗ってアイメイクだけして眼鏡かけていきます、、、今日もそうでした。服も買い物の時は適当です。その人は、43歳年相応だと思います。
初めてブスと言われ、シミの事も言われ、孫を連れたおばあちゃんと言われ
もう自分に自信をなくしてしまいました。
子供が出来てからはオシャレもしなくなったし、化粧も服も適当に…この姿で、幼稚園バスの所まて行っています。
売り場で邪魔だったかなとは思いますが、そこまで他人の事を言う必要あるのでしょうか。
とにかく、ブス!と何度も言われました。その人は、おばちゃん体系の普通の40代という感じでした。
「あんた程のブスより私はまし。
あんたが40代になったら、60代に見える、と叫んでいました。」
子供服を持っていたので、まだ小さな子供がいるんだと思います。
私は決して綺麗な顔じゃありませんが、直接ブスと言われ、シミの事も言われ、40代に見られ、子供を孫だと思われ…
ショックが大きいです。
シミが酷いから老けて見られるのでしょうか、
普段は、お世話かもしれませんが、年相応か20代に言われる事もあります。
あそこまで言われて、びっくりとショックしかありません。

質問者からの補足コメント

  • アイメイクはせず、眉毛だけ描いての間違いです。

      補足日時:2019/09/12 16:50

A 回答 (14件中1~10件)

変わった人がいるんですね。



なかなか他人にそこまでの言葉を吐く人は珍しい(特に女性では)

頭のイカれた人に因縁をつけられたと思い気にしないことです。

可哀想な人がいるんだなぁと思って早く忘れましょう(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

シミはふけてみられるのは確かですよね。


あと、服装も気を使ってないならブスに近付きますよね。

なにも努力してないからブスになっていくんだと思いますよ?
    • good
    • 0

知らない人に感情的になっても意味がないですよ。



そう言うのって、自分はやり込め出るように思ってもはたから見たら感情的になってる人の方が痛く見えるだけなので、一旦落ち着いてなんか言うべきか否か冷静に考えてから対応した方がいいですね。
    • good
    • 0

そんなバカの言う事なんて信じたらダメ。


それにしても、ひどいこと言うね。
見ず知らずの人に良くそんなこと言うね。
女の人もすごいね。
人は感情的になると、相手をやっつけようとしてひどいことを言うもの。
だから、相手の言った中身をいちいち吟味しなくていい。
どうせ、そんなに考えていっていないから。
バカとは関わらないのがいいね。
どんどん傷つけられてしまう。
あまりかかわらないのがいいね。
    • good
    • 0

そういう喧嘩、むかし良く見ました、小学校のときに。

    • good
    • 2

最低ですよね。

お姉さんもまだ若いのに、どいつもこいつもデリカシーがなさすぎますよ、一緒消えない心の傷をつけられたのですね。かわいそうに。そうですねぇ・・・。まぁ、そういうことを言う人は、相手が怒ると余計反撃したくなるんだと思います。そういう人ってよくいるでしょ?なので、何を言われても、頭にくる気持ちをこらえて、あっそ、それが?みたいな感じで普通にしていれば向こうも黙ると思います。大丈夫です。自分に自信を持っていいんですよ。
    • good
    • 0

お相手は、感情的になって暴言を吐いているので、悪いです。



質問者さんも、邪魔になるような事をしていた、暴言に感情的になって言い返したので、悪いです。

喧嘩は、売られた側が買わないと喧嘩になりません。

喧嘩両成敗という言葉もありますが、お互い、感情的になって行動してしまったら、どちらも悪いです。

どちらも大人気なく、どちらも反省すべきです。

容姿について悪く言われたのは、「売り言葉に買い言葉」というやつです。1の要素を、100にも膨らませて言うのです。気にする必要はありません。
    • good
    • 1

災難でしたね。

頭がおかしい人に喧嘩売られて買っただけですよ。私も喧嘩は買う方です。
そういう人って何故か優しそうで自分より若い人を狙って意地悪してストレス発散の捌け口にしようとするんですよ。
多分自分より弱い(優しそうな人を弱いと取る)で自分より恵まれてるっぽい雰囲気(なんで格下のお前が生意気だ)って感じで1人で怒ってるんです。意味不明ですよね。たまにいます、自己中で上に媚びて下を虐めるのが好きなモラハラ体質。社会にとって迷惑な種類の人間ですよね。

私も、言われっぱなしだとムカつくし、温和に見せてるけど意外に短気なんで毎回「はぁ?」と、ブチギレ返してます。
多分、そのオバサンも言い返されると思わなかったから動揺しながら引くに引けずに暴れたんだと思います。

見かけの事は大嘘なので、大丈夫ですよ。自分の事を言ってるんですよ心理学でいう投影ってやつで、その頭のおかしいオバサン本人が自分の自己紹介をしただけです「ブス」から始まって老けてるまで全部本人の事を言ってるだけです。気にしなくていいですよ。

私も、感じの良い美人なんでたまにそういう目に遭います(笑)質問者様も同じですよ。美味しい物食べて忘れましょう☆
    • good
    • 0

デブ!と返さなきゃダメじゃん。

    • good
    • 2

いきなり初対面の人に向かって言うセリフではありませんね。


その人は心が大ブスですね。心の病気なのでしょうね。
私は言い返して良かったと思いますよ。
この手のタイプは自分が正しいと思い込んで、これからもどんどん人を傷付けていくでしょう。
人に酷い事を言えば自分も言われる。
それを知るには良いキッカケだったと思います。
問題は貴女がそいつに言われた事を引きづっている事ですね。
そいつに負けてしまってます。
良いんですよ。少しでも自分で出来る範囲でオシャレしていけば。
元気出して下さいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!