プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境大臣になった小泉は何も国民の為出来ません。今までも何の実績がないのですから無理です。口達者な自民党のおばさん客寄せパンダです。税金泥棒です。貴方はどう思うかですけどね。

A 回答 (27件中1~10件)

何故やらしても無いのに出来ないとか言うの?



他の政治家より今までマトモに働いてますよ。

出来ないと言う理由と根拠を示して下さい。
    • good
    • 2

あなたがそう思うならそうなんでしょう。


対抗馬として選挙に出ればきっと勝てますよ、がんばれ
    • good
    • 0

何か実績を上げた環境大臣が過去にいたっけ? 環境大臣に限らず、他の大臣でも。

 日本の大臣なんてみんなお飾りに過ぎない。
    • good
    • 0

君が、大臣になればいい。

多分歴史上最大の税金泥棒になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいコメントありがとうございます。私も同感です。ただ官僚も悪い奴が沢山いますよ。頭の優秀な官僚は悪い事を考えます。国民をなめきっていますよ。

お礼日時:2019/09/12 19:24

日本を動かしているのは、政治家(内閣)じゃなく、


役所(官僚)です。

大臣は所詮「雇われママ」です。
オーナー(官僚)の指示で動いているだけ。

だから、どの政党の誰が大臣になっても、
日本は全く変わりません。
国民もそれをわかっているから、選挙に行かない。
政治に無関心になるから、誰が大臣でもかまわない。
いっそのことタマ駅長ごとく、犬や猫に大臣をやらしたら?>


スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない。

また、ドラマ「官僚たちの夏」で事務次官が言った言葉
自分たちは「国家に雇われているのであって大臣に雇われているわけではない」と吹聴している。

大臣は官僚から選ぶべきなのでは?
選挙で受かっただけの、知識も知恵も学歴もない、
大臣達より、東大出の官僚の方が優秀だし。

でも、それでは3権分立じゃなくなって官僚が暴走しそう。

そうそう、安部は学歴コンプレックスだから、
自分より低学歴の、小泉や三原を大臣にする。
片山大臣は東大だから、干された?

小泉は5流私大の関東学院ですな。
偏差値40の底辺校。
読み書きは??
国会でまともに答弁できるか??

ま、彼じゃ東大出の官僚に対抗できない。
    • good
    • 1

小泉ジュニアはこれからの人物。

長い目で見ましょう。
    • good
    • 1

> 環境大臣になった小泉は何も国民の為出来ません。



まだ就任したばかりですから、結果は未だ未だ先ですので今「何も出来ません」と言ったところで未知数としか言えません。
まぁ任命は安倍政権の支持率回復とあわよくば上昇を狙った事と、過去総裁選で石破氏へ投票しているので閣僚へと取り込んで
石破封じを同時に狙った物でしょう。
初入閣組ではまともな方だと思いますよ。
被災地を知らない知ろうともしない復興大臣と言うのも居ますしね。
    • good
    • 3

客寄せパンダができれば十分。

ほとんどの大臣は客寄せパンダすらできませんよ。
お役所には東大出の家老たちがいるので、そいつらがすべてやってくれる。
ただし、最終判断をするときは選挙で選ばれた専門家じゃない人(要は議員。たまに民間人大臣もいるけど)が
判断をするとう仕組みです。
つまりは大臣なんか与党議員からくじ引きで選んでも問題ない。
    • good
    • 0

まさにその通り、親父の地盤を貰い、何の苦労もなしできている客寄せパンダですね。


口は達者なので、その口でどこまで力を発揮できるか、期待しましょう。
    • good
    • 0

つまりあなたは、一般に大臣は実績あるから登用された、任期中に立派な実績を残す、とお思いなのですね。

面白い見方です。

念のため、皮肉ってわかってるよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!