dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日コーヒーメーカーでわかしたコーヒーを3杯と缶コーヒを2缶のみましたが
カフェイン中毒になりますか??

食後とか休憩の一服に飲みたくなります

あと水を2、3ばいのみましたが


コーヒーは三度の飯より大好きです

タバコは好きかわかりませんが止めれないので多分死ぬまで吸う続けるしかないと思います

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。


私もそれくらい飲みますが
中毒になってませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました安心しました

お礼日時:2019/09/12 19:46

https://e-heartclinic.com/sp/kokoro/yamai/f10/ca …

こちらのサイトにカフェイン中毒症状の事がかかれているけど
普段からカフェインを摂取している人は、耐性ができてカフェイン取り過ぎてもなにも症状がでないと書かれてますね。
なので、普段からカフェイン取らない人がいきなり、多くのカフェインを取ると中毒になりやすいって事でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

365日毎日カフェイン取ってます笑
それを10年はカフェインの生活してます
幼いころはコーラを毎日飲んでました
最近は飲みませんが
てか最近は飲みたいとは思いませんコーラは

お礼日時:2019/09/12 20:51

パニック発作自体をよく知らないのですが、発作が出るということは、カフェインの摂りすぎかも知れませんね。


ブラックはもちろん、やめた方がいいと思いますが、やっぱりコーヒーの量を少し減らした方がいいのかも … 。
カップと缶コーヒー、どちらか1杯、または1缶減らしたくらいの方が安心なのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップを一杯減らします
最近はコーヒー飲んでパニック発作は起きませんが
1日4缶飲んでたところ

今節約してて
コーヒーメーカーでわかしたコーヒーを2、3パイ飲んでます
あと缶コーヒーが大好きで2缶飲んでます

お礼日時:2019/09/12 20:00

これくらいなら、全然大丈夫ですよ。


むしろ、1日3〜4杯のコーヒーなら、飲む方が健康効果が色々あるので、カップ3杯と微糖の缶コーヒー2缶なら、ちょうどいいくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーはちなみに微糖です
できればブラックの方がいいですよね?

ブラック飲むとパニック発作がでるようになり
ブラックが飲めなくなりました

お礼日時:2019/09/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!