dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字の上手い下手は受験の合否に関係しませんよね?
上手くても下手でも丁寧に書いてたら問題ありませんよね?

A 回答 (5件)

答えがあっていて、読めさえすれば、大丈夫。


大学教授に綺麗な字を書く人なんて少ないよ。
    • good
    • 0

丁寧にの必要もないでしょう。

乱雑はいけませんよ。我が家は全員悪筆です。でも大丈夫。そんなことでは減点されません。読めないほど酷いと駄目ですよ。
    • good
    • 0

関係ないね。


ただし、誤字や誤字と誤解されるような字はダメだよ。
その意味では、きれいに書くことは大事。
でも、時間に限度があるから、
あまり丁寧に書いている時間もないけどね。
基本、関係ないね。
    • good
    • 0

読めるかどうか。

    • good
    • 0

読解不能もしくは、それに近いレベルだと採点する側次第。


 誤字は当然不正解とみなされる。

「源瀬朝」
「伊東博文」etc.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!