プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し先の話なのですが期末テストの約2週間前に志望校の学校説明会があります。しかし説明会は平日にあり、テスト前の授業でもあるので学校に行こうか説明会に行こうか悩んでいます。夏休みにも説明会があったそうなのですがその時は志望校にしていなかったため説明会に行けていません。その平日にある説明会がラストみたいです。この場合はどちらを優先させるべきですか?

A 回答 (3件)

説明会ですね。

入試を受ける前に高校へ行っておくことは大事なことです。
平日なら、高校にも普通に生徒たちがいるので、学校の雰囲気をつかむのには最適です。
そのためにロスする授業はあらかじめ分かっているので、先生に授業内容を教えてもらっておくことや、プリントなどがあればもらっておくことが出来るでしょう。
ですから、高校の説明会には出席しましょう。高校は私立ですか?
私立なら、専願受験のことや、確約な
どの話も個別相談で出ますよね?
重要な1日になりますよ。
    • good
    • 0

現在の成績と相談でしょう。

    • good
    • 0

教員です。



私の生徒ならば、保護者に説明会を行ってもらいます。2月期末の考査の成績は内申書に影響しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!