dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小銭貯金していた小銭を郵便局でお札に両替をしたいと思っていますが、両替したあとはそのまま口座に入金されてしまうのでしょうか?手渡しで戻ってきたりはしないのでしょうか?

A 回答 (6件)

よっぽど空いてれば、場合によっては?


可能でしょうが、基本的には貯金した方が喜ばれる。
    • good
    • 0

普通に銀行使えば? だってゆうちょ銀行の窓口が開いてる時間銀行の窓口も開いてるでしょ?

    • good
    • 0

ゆうちょ銀行は基本的に両替業務は行っていません。



ゆうちょ口座を持っている場合は、一旦入金して、
指定金種で引き出すことで両替と同様の操作ができます。

仮に口座に入金されてしまってもその場で引き出せば問題ないのでは?
    • good
    • 1

両替なら戻ります。


ただし、ゆうちょ銀行での両替は注意が必要です。
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html

郵便・貯金窓口では両替はできません。

自分の口座に入金してから引き出す方がいいと思いますが…
    • good
    • 0

両替は窓口で、お金とお金(小銭とお札)の直接交換です。


口座に入れたい場合は、小銭のままで貯金手続きをすればよいです。
    • good
    • 0

普通に手元に戻ってきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!