プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達 (20代女子) で結婚を考えている女性がいます。
ただ、お相手の男性がキリスト教の人らしいのです。
キリスト教と言っも宗派があると思うのですが、どの宗派が夫婦であっても、子孫を残す以外の性交渉は禁止なんですか?

A 回答 (7件)

いいえ・・



そういう観念があるキリスト教は絶えていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/14 11:57

ご回答ありがとうございました」←奥底に踏み込もうと しないのですね・・



まっ友達の事なので 踏み込む必要が無いのでしょう・・


そんな人には 神は 奥底を語りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトリックやモルモン教は、子孫を残す以外はダメ。とは聞いたことがありますが?

お礼日時:2019/09/14 12:09

カトリックやモルモン教は、子孫を残す以外はダメ。

とは聞いたことがありますが」←
    • good
    • 0

宗派によって厳密な宗派と、そうでない宗派があります。



じゃないと米国で SEX & the CITY なんてドラマは産まれないでしょう?
プレイボーイのようなポルノ雑誌や、ポルノビデオも、米国では大量に作られています。
それが作れるのは米国のキリスト教が、わりと寛容だから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/14 14:54

クリスチャンです。

宗派関係無くダメなものはダメです。聖書に書いてあるけどちゃんと聖書読んだり教会行っていない人ならルール破ってもそれがどうした?って感じじゃないですか?アメリカでも毎週日曜日に教会に行く人は減っているし、日本も今年3件教会が廃業になりました。神様が言っていることは変わっていません。お経は知らないけどうちは仏教、みたいなノリと同じ感じだと、聖書のみことば守って無くても不思議じゃないですね。知らないから勝手にアレンジも無視もするでしょう。
この人のブログがキリスト教では何と言っているか、が分かりやすいかも。
https://plaza.rakuten.co.jp/happynoriko/diary/20 …
    • good
    • 1

ご心配なく。

禁止しようが禁止しまいが、そのお二人は気が向いたら仲良く楽しみますから。
    • good
    • 0

キリスト教はそれ程堅苦しいものではありません。

クリスチャンであろうとなかろうと、人間は罪深いものです。尤も、子孫を残す為の性行為以外の性行為を罪であると仮定しての話ですが。少なくともプロテスタントではそんなこと教えていませんよ。もしかしたら、避妊のことを言っておられるのでしょうか?避妊を否定しているキリスト教団なんて、今時あるのでしょうか?あっても極一握りでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す