アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で外車を買うよりも現地で買ったほうが安いんですか?今考えてるのが海外のオークションで車を購入!って感じなんですがどうでしょうか?というか海外で買った車を日本に持ってくるのにいくら位かかるんですかね?輸送費やらなんとか税??やらその他もろもろ・・・。そうですね~、とりあえずこの場合はアメリカの一番日本に近い海側周辺の都市からの場合で。(分かりにくくてすみません 汗)では皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

オークションで車を買って、アメリカで関税・船積み、日本で荷下ろし・関税の後、改善屋で予備検取得後に登録となります。



飛行機代を入れてトータル100万前後ですが車種や条件によってプラス50万程度必要になる時もあります。

現地での関税手続きは高度な英語力が必要です。

個人輸入で一度もアメリカに行かずに全ての手続きを行う場合、現地に信頼できる人がいない場合はやめた方がいいです。
車と金を持って逃げられるならカワイイ方で日本の関税で大量のドラッグが見つかり逮捕なんて事もあります。

トータルで考えると日本で買った方が安い場合が多いですよ。
    • good
    • 1

「どうでしょうか?」で済むほど簡単なことではないです。

漠然と人に聞く位の知識ではとうてい無理なことです。
通関、引き取りまでの手続きに加えて自動車独自の作業もたくさんあります。

現地に住んでいて、かつ、て自分の車として購入してナンバーを付けていたものならともかく、素人が日本から行うのでは船倉の手配さえままなりません。それらを業者に依頼したら結果的に高くつくでしょう。

確かに米国メーカーの新車なら現地では車体価格は安いでしょう。しかし、中古車の場合は、特に米国メーカーの車は日本では個体を選ぶことができるほど台数が無いという点では魅力的に映らないかもしれませんが、日本の方が価格は安いでしょう。

持ってくるよりスカイラインやインプレッサの競技車バージョンを持っていくほうがよっぽどお得なくらいではないかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


昔、何かの雑誌で読んだことがありますが、
海外から車を持ち込もうとすると、約100万から200万位かかると書いてありました。
それだけ費用が掛かる原因としては、下記の方も言われている通りで、保安基準や排気ガス規制などをパスして、日本の車検を取らなければならないからです。
極端に言えば、ウインカー、ミラー、ヘッドライトを替えなればいけない場合もあります。
しかしながら安くする方法もあるそうです。
この方法とは同じ車種を何十台と輸入することです。
保安基準や排気ガス規制などの検査は、1車種に対して行われますので、一台が検査合格すると、同車種ならば排ガス検査などは書類のみになり、一台ごとの検査が必要なくなります。
つまり単純計算で行けば100万掛かる検査も10台で割れば、一台あたり10万で済むと言う計算です。
こんなこと個人ではなかなか出来ませんが・・・
(こんなことするなら国内で車を買った方がお得です)

ちなみにオーストリアではベンツのEクラスなどはタクシーで使われています。(日本国内に比べて結構手軽な値段で買えるそうです)
    • good
    • 0

輸入代行 などで検索すれば


何社かヒットするでしょうから
参考に聞いて見ては?

そもそも 自分で調べられないことに
手を出さないようにするのが
庶民感覚ですが。

それと 本当に安くつくなら
もっと輸入代行業がはやっていると
考えるのも普通の感覚。

持ってくるだけなら
そんなに高くはつかないけども。
 走らせなくてもいいのなら。
    • good
    • 0

海外で買った車を日本で走らせるためには、保安基準や排気ガス規制などをパスして、日本の車検を取らなければなりません。

図面の作成やら、さまざまな試験を行う必要がでます。

それに非常に手間がかかるため、普通の人は、やらないのです。

日本に輸入されない車種も、そういう理由だと考えていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!