プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度職場体験で保育園に行かせて頂く中学2年生の女子です。
3日間、2歳のクラスにつくことになりました。

小さい子が好きなこと、私の出身保育園に行ける事になったこと、メンバーも仲のいい人でとても楽しみです。

ですが、楽しみと共に心配も大きくなってきました。。
なので、事前に知っておきたい事を質問させて頂きます 。

①2歳児の子達は私に寄ってきてくれるでしょうか?

②2歳児の子達は立つ、しゃべる、物・絵・名前の認識、などは出来ますか?

③私は絵が得意なのでそれを役立てられたらと思うのですが、2歳児が共通して好きなキャラクターといえばなんでしょうか?

④その他知っておくといい事や、マナーなどあれば教えてください

できるだけ保育士の方や園児(2歳児以上)のお子さんをお持ちの方ご回答頂けると嬉しいです 。

長文すみません
ご回答お待ちしております 。

A 回答 (1件)

1.子供によります。


2.障害が無ければ歩き回って、欲求を言いまくり、じゃがいもみたいな人間を描き、人見知りをします。優しそうな人を見分けていて賢いのです。名前もすぐ覚えます。
3.アンパンマンは必須
4.オムツがタプタプな子はなんとかしてあげて

可愛いよ〜。頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!