プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内から大量の魚が取れたらしいのでおすそ分けされました。
私は魚が苦手です。
この魚を魚嫌いな私でも美味しく食べられる調理方法を教えてください。

「大量の魚を美味しく食べるには?」の質問画像

A 回答 (9件)

唐揚げが一番。


シンプルなのが良い。

骨のついたものは、基本的に素手でもって食べる。
外国では。
本当のうまさを感じられる。
ビール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げは絶対にすると思います。
苦手な魚は大抵はから揚げにすると食べられますからね

お礼日時:2019/09/15 21:33

それなら良かった。

思い切り細かくしてつくねにして食べると美味しいですよ。あとストレス発散に良いですよ
    • good
    • 0

アジのつくね。


一度に食べきれないぶんは冷凍しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくね食べたいです

お礼日時:2019/09/16 20:40

保存がきくコアジのみりん干し。

そして海なし県の出身者にあげると喜ばれます。
食べなくて済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食べなくても、家族の者が食べてくれると思うので大丈夫です。^^

お礼日時:2019/09/16 20:39

私も、お魚が苦手です。


でも、南蛮漬けで、カリカリに揚げて、野菜たっぷりの甘酢に漬けたら、
食べれます。

時々、食べたくなって、小アジの季節に作ります。

お魚は、小アジのようですね。
お腹は出してあるのでしょうか?

① 玉ねぎをスライスし、人参、ピーマンを薄く細切りにし、甘酢を作ります。

② まな板の上に、新聞紙を敷いて、小アジの下処理をし、
水洗いをし、小麦粉をまぶして、油でカリカリに揚げます。

③ タッパーなどに、甘酢と野菜を入れて、熱々の揚げた小アジを漬け込んでいく。


※甘酢・・・酢、醤油各大匙3、酒大匙1、砂糖大匙1.5を、混ぜ合わせる。

甘酢の量は、適当に調整してください。

お好みで、輪切り唐辛子を漬け込んでも。

美味しくできると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内臓だして、もう冷凍庫にしまってあります。
来週からほぼ毎日のようにこの魚が食卓に上がる事になるでしょう。
がんばって食べねば

お礼日時:2019/09/15 22:22

南蛮漬け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 21:32

何の魚でしょうか。



はたはたのようなサッパリ系なら、醤油と生姜で煮るとどんな魚でも合いそうな?

カレイの煮付けやツブ煮と同じ味付けのイメージですが、お嫌いですか?
内蔵は取りましょう。

昆布つゆと水を1対2の割合で用意しチューブしょうがを使えば、美味しいスピード料理が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚は小あじです。
私は生臭い匂いが大の苦手なので、この匂いがすると食べられません。
良い調理方法ありますか?
煮つけは苦手です。

お礼日時:2019/09/15 20:06

すり身にして、煮物、すり身上げ、さんが焼き、味噌汁。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すり身ですか、いいかもしれません。
フードプロセッサーあるので、これですり身にしたらいいですかね?
あと、私は魚の生臭い匂いがすごく嫌いなのでこれすり身にする時に消す方法ありますか?

お礼日時:2019/09/15 20:04

お裾分けしてくれる人がいて羨ましい


限りです。
魚を料理するには、焼く、さしみ、揚げる。
この3つだけです。
なので、質問者様が好きな方法で料理すると
良いかと思います。
ただ、量が量だけに、使わない魚はラップして冷凍庫に
入れて置くと良いかと思いますよ。
でも、この画を見ると、本当に羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からラップに包んで冷凍します。
これだけ大量にあると、そう簡単には減らないので
半分あげたい気分です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!