アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人(親族や友達でさえも)から、否定的なことを嫌な感じで言われたり注意されたりすると極度に気にしてしまいます。ときに、ずっと悩み続け、相手への不満が爆発して、気まずくなったり、最悪関係が壊れたりしてしまうこともあります。「悪気があって言ったわけじゃないのに」とよく言われます。また、否定的なことを少しでも言って来たりする人を避けてしまい、人間関係がかなり希薄になっています。

他人と関わる以上、否定的なことを言われたりすることなんてよくあることとは分かっていますが、なかなかうまくいきません。
うまくいく心掛け等アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

激しく共感です。


僕もずっと悩んできました。

僕は人間関係をゲームキャラとして考え、メリットがあるのかないのか?で分けました。
つまり敵か味方か?

敵はすべて、
「嫌な感じで言ってくるようプログラミングされたデータなんだ」
と思うことで乗り越えました。

大事な人たちの為に悩みたいのに、データなんかに邪魔されてなるもんか!

動画でもお話しさせて頂きました、何かお役に立てたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!

お礼日時:2019/09/26 02:50

あなたは他人の言動に左右されやすいの。


ちょっとした嫌な事であっても、傷ついてしまうの。
でも、他人なんてそんなもの。
だって、あなたの心の中なんて見えない。
だから悪気がなくても、傷つけてしまうことはある。
他人なんて、その程度。
大事なのは、そんなものに頼っているから。
どうせ、浮ついたお世辞や誉め言葉が欲しいんじゃないの。
甘い言葉を期待しているから傷つきやすくなる。
あなたって、そんなに立派なの。
人間なんて、いい点もあれば、どうしようもない欠点もある。
そのことをあなた自身が自覚していれば、お世辞や甘い言葉なんていらない。
事実と違う事なんて言われても、何も嬉しくない。
あなたがまず、自分自身をよく知ること。
自分なんて大したことないと自覚していれば、
あまり気にならない。
    • good
    • 0

そういうことを言われた覚えがありません。

私は見た目は普通で大人しそうで、それに自分から何も言いません。でも人からは一目置かれているようです。だから私に何かを注意するような人はいません。逆に言えば孤立していたのかもしれませんが。高校三年生の時、クラスが二つに分裂していました。普通科ですので進学が普通なのですが、入学時から就職のつもりの人間もいます。私も高校に行けたのが不思議なくらい貧乏で、大学など考えたこともありません。という訳で十三クラスのうちニクラスだけが就職組が半分いました。就職組だけで一クラス作ったほうが良いと思いますが。それで私のクラスは真っ二つに割れていました。私は四人ほどで別グループ扱いでした。クラスでの行事があると必ず意見が分かれます。収拾がつかなくなります。最後は私に仲裁を頼みに来ます。弱弱しい男なのですが、親分肌に見られていたようです。だから私が入ると話はまとまります。それ以前も以後もそのような人生ですので、何かを言われたことがありません。陰では言われているかもしれませんが。
    • good
    • 0

悩まずに、嫌な時はいや。


また、しつこいときは、理由を聞いてみたら良いのではないでしょうか?
何もできませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!