プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に遊びに行った人達の中で誰かひとりが食物アレルギーで、その人のために行けるお店が限られてしまったら、イライラしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がイライラしてるように見えたからです。

お礼日時:2019/09/16 16:26

アレルギーを承知で遊びに行くのですから、イライラはしないと思います。


でも行く店が限られてしまうって、相当な重症ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね…
卵アレルギーなんです。

お礼日時:2019/09/16 16:26

その人の全てが受け入れられないのなら、一緒に遊びに行く事を含めて関係を考え直す事が必要でしょう。

イライラするのなら、一緒に遊びに行く事そのものがストレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラするなら、ではなく、イライラするか、です…

お礼日時:2019/09/16 16:26

イライラまではしないと思いますが、気疲れするかも知れませんね。


食物アレルギーって命にも関わる事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…そんなに考えてもらわなくてもいいのに、って逆に私も辛いです。

お礼日時:2019/09/16 16:27

友達にいるけど、こっちも気にしないあっちも気にしない、悪いのその人だけだから、あっちもこっちも気にするならでかけない、なにか一緒に

食べなければいいこと、気にすること?本人だけのことだし人に押し付けるひとなら付き合わない方がいい
    • good
    • 0

食べれない物があるとハッキリ言ってくれたらお店選びイライラしませんが


どこでもいいと言いながら後であーだこーだ言う友達にはイライラします!
ハッキリ言ってくれた方が楽ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にも、気を使わせるといけないと思ってなんでもいいと言ってしまう時があります、なんでもいい訳ないのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 19:51

>そうですかね… 卵アレルギーなんです。


「普通のお店に行って、卵が使われていない料理を食べる」じゃダメなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私達のような年齢の人が行くお店はだいたいがファストフードです。
食べられるものがある店ももちろんありますが、代表格のマックとかサブウェイとかは食べられるものがありません。(少なくとも私の知る限り)
あとは、アレルギー表示がなかったり、聞くとすごく時間がかかったりして逆に大変なんです。

お礼日時:2019/09/16 19:56

それだけだったら何とも。


内心ではアレルギーを偏食の言い訳だと今だに考えてるような手合いならイライラもするでしょうけど。
あと病気自慢や不幸自慢と感じるような説明の仕方だったらそれまたイライラするかも。
    • good
    • 0

しません。


命にかかわるので、弁当を持ち寄る事にしてます。
給食だってそうでしょ?
卵の時だけ保護者が持たせるよ。
相手の方が気を遣ってかえって申し訳ない気持ちになるから外食はしないよ。一旦お家に帰って食事してまた合流する事もあったよ。学生時代でお金も無く店も限られていた時のやり過ごし方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすることもできるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 07:45

私自身、卵アレルギーで、友人に迷惑かけていると思いながら気を使ってしまって、食事するお店は、アレルギー表記(ネットも含めて)があるお店を探すのですが…


友人に申し訳ないと思いで、顔に出ていました。
イライラはしていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!