アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

色々ありまして、産業医から大きい病院宛に紹介状を書いていただきました。
しかし、産業医曰く『私は何ともないと思います。しかし大きい病院で検査を受けて、何ともないです、と診断されれば安心するだろうから』との流れで書いていただきました。

私の性格が悪いせいか、そこまで言われてしまうとじゃあ行く必要ないのかな??と思ってしまいました。
症状は胸の痛みなのですが、倒れてしまったり生活に支障が出るにいたっていないので・・・。
ちなみに産業医には『心臓神経症』と診断されました。
地味な痛みですが、かれこれ1年くらい忘れた頃にあります。
もっと前に婦人科でみてもらったとき『乳腺が粗い』といわれました。それも関係して傷むのだと思います。

紹介状を書いていただいた場合は、やはり検査してきた方がいいのですよね???
『やっぱり必要ないと思ったので行きませんでした』というのはありなのでしょうか??
(もちろんそのままにするつもりはありません)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

わたしが経験した限りでは、紹介状には2種類(もっとあるかも)あるようよ。

一つは、今回の質問者さんの場合みたいに、大きなところで検査してもらうため。
もう一つは、こっちの希望で医者を変えてもらう場合。

で、おおきなところで検査する場合は、もうその病院に連絡を入れてあるみたいよ。行ったらもうちゃんと話が通っていたから。
こういう場合、行かないとめいわくかけちゃうわよね。

医者を変える場合は連絡もしてないし、紹介状の中身も空疎なものよ。ぜんぜん見せなくても問題ないくらい。実は気になって開封してみてしまった(笑)

いずれにせよ、あなたの健康のためにははやく行った方がいいと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
腹をくくって出かけることにしました。