プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車にチぇーんをかけといたら、切断されてしまいました。(市に)。
切断されないようなチエーンはありませんか?

A 回答 (7件)

現在最強の鍵はキタコのTDZ-12でしょうか。


それでもプロにかかれば切られる可能性はありますが。
ちなみにお値段12万以上、重さ22kg以上です。
    • good
    • 1

鍵、ロックナンバーを書いた札を吊るしておく。


これなら絶対に切断されない。

・・・冗談はさておき本題・・・

正規の駐輪場に置けばいい。
そんだけの話だと思うんだ。
切断されるような状況に置くことが間違っているわけです。
    • good
    • 1

無いです


どんなものでも最終的には破壊可能です。

自転車/オートバイ用として市販されているトップクラスでもせいぜい「簡単な道具でこっそり壊すのは難しい」というレベルです。
あくまでもこそこそと盗む場合の対策です。

市に切断された ということは公共施設などで違法駐輪として撤去されてしまった、ということですよね?
その場合「簡単な道具でこっそり」などの制限はない作業になります。
ごっついハイパワーなもので堂々と作業するわけですから市販の錠なんぞ物の数ではありません。
たとえチェーンが切れなくても自転車本体をぶった切ることのできる装備を持ち込みますから無意味です。
(目的が自転車が欲しいのではないので・・・・撤去できればなんでもアリです)

違法駐輪として目を付けられないようにするしかないですね
    • good
    • 1

考えるべきはそこじゃないだろうよ

    • good
    • 4
    • good
    • 0

U字ロックなら酸素切断だな、www


https://www.monotaro.com/g/00085369/
    • good
    • 0

チェーンではなく


U字ロックにすれば良いと思いますよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/midoriya/c-81 …

https://store.shopping.yahoo.co.jp/awi1980/u-loc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!