プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石油が高騰するかどうか質問します。
ほとんどの報道機関が石油が高騰すると報道していますが、本当でしょうか。
私はそうとは思えません。その理由は減産を強いらてた国が増産するからです。
高騰する根拠は何でしょうか。
教えて下さい。
以上

A 回答 (6件)

先物市場が先行して上がり、週明けの本日は国際帝石や石油資源開発、出光、JXTG など石油関連株がすべて高騰しています。


市場での取引で価格が高騰しているので、高くなってくると思います。
原油は昔から枯渇が囁かれていますが、地球が持つ地下エネルギーで、地球の新陳代謝によって生産されるもので、枯渇することは無いという学説があります。
ただ、人間の生活のために重要な資源であり、増減は原産国により調節されており、価格は取引相場で決まります。
増産や減産というよりも受給によって、また、国際政治に大きく影響を受けます。
今日は石油株で大きく利益確定しましたが、石油エンドユーザーにとっては非常に迷惑な話ですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サウジアラビア石油相が生産量は元に戻ったとの
発表。一安心しています。日本国中いたって平常なこと、これも良いことと
思いました。

お礼日時:2019/09/18 10:06

高騰する根拠は何でしょうか。


 ↑
皆が高騰する、と信じると、本当に
高騰することが多いからです。

世界最大の石油供給国が攻撃されて
損害がでた。

今後はどうなるか、イランと米国の対立も
あり不安だ。

だから高騰するかもしれない。

いや、高騰するに違いない。

そう考える人が多ければ多いほど、
ウソが真実になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも人間の思考方法ですね。

お礼日時:2019/09/18 09:59

とりあえず先物は先週より、


15%急騰してます。
個人レベルなら、
儲かれば良いかなぁ…笑
国際社会の問題は、
正直わかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。本当にわかりませんね。

お礼日時:2019/09/17 09:13

さて、あのような攻撃は一度て済むだろうか?



今後も続く可能性無いのか?

そういう所の思惑が、あって既に先物市場では上がっているようだけど?

実際に足りる足りないの他に、投機筋がどう読むか?
そういう観点も必要

原油市場は、現物だけではなく投資筋の思惑の為にも動く

増産出来るのと、増産するのとは別
上がって喜ぶ人達はわざわざ下げる必要無いよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな筋の思惑参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 21:19

米国が放出するって言ってるが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も石油の高騰を望んでいないからと思います。

お礼日時:2019/09/18 10:08

マスコミは不安を煽ることで気を引こうとしますから


その手法に則っているだけです。
石油は足りているようです。

ただ、高騰させたい人達もいますから
今度の事件がそのネタになることは確かでしょう。
一時的な高騰はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ガソリンの価格注視していきます。

お礼日時:2019/09/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!