限定しりとり

新入社員男 24歳です。

新人研修に行くたびにモヤモヤします。

その理由は同期が悪口を言ってくるからです。

例えば、専門卒男a(21歳)と高卒男b(19歳)が二人組で仲がいいのですが、その人らと関わるたびにaが攻撃してきます。

特にaは自分のことが気に入らないらしく、 その二人組と一緒に行動して、bと会話しているとaが小声で
「うるせえ、、、」と言ってきたり、
自分が他の同期と話しているだけですぐ横でbに耳打ちしたり、グーで殴るジェスチャーをbに見せたりしてきます。

そして資料当番でaと行動しなければならないときも横で「きっしょ」と呟いたり

さらに、入社後に宿泊所で誰だか分からない状態ですれ違うときにそのaは舌打ちしてきました。

以上からaはかなり性格が悪いとわかっているのでなるべく関わらないようにしてます。

また、他の高卒の19歳の男女も馬鹿にしてきます。

パソコン室でそいつら二人組と自分だけがいるときに自分がタイピングが苦手で2本指なのを横で「あいつタイピング遅くね?」「2本指笑」と言ってきたり、
まず年上にあいつということにムカつきました。

さらに高卒の女は後ろから「ブス!」と言ってきたり、他のやつに耳打ちするように「あいつ年齢サバ読んでるでしょ笑」「老けすぎ笑」などと言ってきます。

しつこく攻撃してくる同期が3人います。

いずれも年下(21 19 19)です。

こいつらはバカなんでしょうか?

年が幼すぎるから抑えが効かないんでしょうか?

大学卒以上の年の人は言ってきません。


次に何か攻撃されたら注意またはやり返します。

A 回答 (4件)

小学校のような合宿ですね。


あなたはもう24歳なので相手にしてはいけません。
仕事にきているので、あなたは粛々と仕事を覚えてください。
まずはブラインドタッチ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

言わせておけばいいんですよ、結果が全てです。

    • good
    • 0

そんな低能な人らがいる職場、私なら辞めます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:15

貴方に嫉妬しているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!