プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しい人に回答してもらいたいです。
今福岡県の適応教室に通ってる中2なのですが独学で高校を受けなければなりません。
それも絶対全日制で低いとだめです。普通か高いくらいです。自分でも絶対行きたいなと思っています。
でも1年の時にテストは1、2回しか受けてなくそれ以降受けてません。今回の中間テストは受けますが。今から頑張っても高校に行けれるのですか?内申で不登校だったことなどバレるんですよね。それで不合格にされる場合もあるんですよね。福岡県は内申とか厳しいみたいです。サイトにはそう書いていて適応教室の先生はそんなことないと言ってます。あと私立がいいとも。塾にも行けないですし受験までに1年からの勉強を理解出来るとは思いません。詳しい人お願いします!

A 回答 (2件)

適応教室の先生以上にあなたの学力や県内高校の事情を分かる人はいないと思いますよ。

でも信頼できないのでしょうか。
あなたは、あれこれ悩んでいるように見えて本当にそれが本音でしょうか。「受験までに1年からの勉強を理解出来るとは思いません」というのもただの逃げのようにも見えないこともありません。受験についてはあなただけが苦しいわけでもありません。また受験する前から自分で自分を見限っても仕方がありません。
展望がハッキリ見えて何の不安もない受験などは誰にとってもあり得ないことです。誰でもその中で可能性を求めて格闘しているのだと思いますよ。
まずは、自分の気持ちの立て直しから始めてみてはどうですか。
    • 0

最近は、不登校性も多い。

だから、高校も理解している。
不登校生でも、高校に合格している。
あなたのように適応教室に行っていれば、
出席扱いになるはず。
公立高校でも定員に達していないと、
合格するよ。
物凄く悪くない限り受かる。
定員に達していないのに、高校も簡単に不合格にできない。
だから、希望を持って頑張ろう。
何人もの生徒が合格しているよ。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?ありがとうございます!