アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のイノダコーヒーのモーニング高過ぎだと思いませんか?!Σ(×_×;)!

A 回答 (5件)

「イノダコーヒ」は時間を買うところです。

京都の文化人は皆足繁く通っています。
以前筑紫哲也さんが上京区であった講演会で、「私はいつも京都に来たら、イノダコーヒに行くんですよ。」と語っていました。
本店や三条支店で、京都新聞を読みながら、あの独特なコーヒーを飲むのがいつも楽しみです。
本店の場合、朝は順番待ちの時もあります。
https://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG …
    • good
    • 1

リーガロイヤルのモーニングバイキングの方が美味いと思うけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう でも高過ぎよ❗

お礼日時:2019/09/18 16:25

京都、1限さんお断り。

常連客になるには、静かに通い続けるか、常連客と行くか。
地盤、看板、代金が高い。同志社、立命館御用達で、京大生は行かない。
大阪人からどこがええねん!京都人一度おいでや!
    • good
    • 2

一昔前は、ビジネスホテルの朝食ビュッフェは、600円ぐらいだったな


バイキング(食べ放題)のようにモリモリ食べるビジネスマンも居なかったので、十分やっていけたのかな。
その感覚が根強く、相場として残てしまったので、朝食で千円以上は高いとは思います。(私が貧乏感覚なのかなw)

ただし、ホテルのビュッフェは、ゆっくりできる雰囲気はないので、
喫茶店のような良い雰囲気だったり、食材(無/低農薬や品質が良い)場合だと、千円以上は妥当なのかな・・・

それとも、インスタ目当てのマーケティング価格なのかなw
    • good
    • 1

立地や建物、ブランド、歴史、空間、時間、スタッフ、老舗やコンセプトなどを重視したところは、物だけに値段を付けません。

それが味わえないと高いと感じるのは無理がないです。

例えば、ネズミランド内の飲食は、原価を考えたら、利益率半端ない数字になります。そもそも入るだけで、どの園より高い。のにも関わらず、あれだけの盛況ぶり。値段以上の価値を知っているからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!