プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬から一人暮らしを始める学生です。

オーブンレンジひとつあればお菓子作りやグラタンなど焼き物系(?)はできますか?別の方がいいですか?
同じで大丈夫でしたらそれに適していておすすめの物が知りたいです。

実家では大きいオーブンがあり、それを使ってクッキーやケーキなどのお菓子やパンを作ったりしていました。
ポップアップトースターが好きなのでそれだけは実家から持っていくのですが、オーブンやレンジは購入しなくてはならないのでオーブンレンジについて詳しくわかる方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます( ; ; )
    参考にさせていただき、一度にたくさん作って保存しようと思っているのでとりあえずオーブンレンジとポップアップトースターを買ってみて必要だと思えばトースターを買う方向で家族ともはなしているのですがそれでいけそうですかね、、?

      補足日時:2019/09/20 06:20

A 回答 (3件)

再び、No.2です。



家はポップアップトースターがありませんので、オーブントースターが必須でした。
でも、パンを焼くためだけではもったいないので、その他の料理やお菓子作りにも利用しだした、、、という感じです。
これが使いだしたら非常に便利でして^^
オーブンレンジで高温に予熱しようと思うと、結構な時間がかかりますが、オーブントースターですとものの数分ですからね。
とはいっても、庫内の高さ・広さが限られていますから、全ての焼き物に、とはなりませんけどね。

家ではオーブンレンジは8割が電子レンジ、2割はオーブントースターに入らないサイズの調理、お菓子・パン作り用になっています。

>必要だと思えばトースターを買う方向
いずれにしても場所も費用も掛かりますから、最初に買いそろえる必要もないと思います。
後々で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

大抵のオーブンレンジなら、「オーブン機能」「電子レンジ機能」「グリル機能」はあるはずです。



>ひとつあればお菓子作りやグラタンなど焼き物系(?)はできますか
なので、できますよ!
パンをトーストするには時間がかかりますので、おすすめしませんが、ポップアップトースターがあれば、関係ないですものね。
でも、置き場所などに余裕があるなら、オーブントースターも欲しいところです。
クッキーやピザ、ホイル焼きなど少量を作る時は、庫内が狭い分、設定温度に早く熱くなるので時短+光熱費節約になります。
    • good
    • 1

ウチのは、オーブンレンジと電子レンジがセットのものです(確か5万円ぐらい)


でも、ウチでは高機能すぎて、
使い分けが面倒というか、慣れるまで説明書みないと把握できていないので、オーブン機能はあまり使わなくなりました。

1人暮らしという前提だと、大量にとか、凝った食品でなければ、
数千円のオーブントースターで良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!