プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の英語(TOEIC)の非常勤講師が合わなくて合わなくて
辛い思いをしてしまいました。
課題をやらせる感じで、
講義外で自分に合っている勉強法で取り組めず
辛かったです。
真面目に堅く教える非常勤講師でした
私についていけば問題ないわよって先生で、
先生のやり方についていけないだけで先生は私を信じないから変わらないって
必修なので先生変えられなくて
我慢でした。
一方LINEで分からなかったら質問してって先生で

質問や相談しない限りは手助けしてくれないですね。


他の非常勤講師も合わなくて辛かったです。
あれしなさいこれしなさいと指示をして
一人一人の学力を見る感じはなかったです。
またやらないと
なんで私の教えをやらないのか言われたり。

こんな非常勤講師ってどうなんでしょうか?
良いと言えますか?
皆さん率直にご意見をたくさんお願いします

私の思いは間違いなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大学でのことだから仕方なかったですね。
    やり方をついてくる子には助けるし
    すぐ解説してしまうし
    酷かったが
    人気でしたね

      補足日時:2019/09/18 12:13
  • 酷いですよ!女性非常勤講師は
    押し付けたりが強いのです。
    いまはやっと緩やかな先生に出会いました

      補足日時:2019/09/18 19:30

A 回答 (2件)

#1 大学の英語(TOEIC)の非常勤講師でしたか?



そんなに酷いのですか?
大学は、学生の自主的な学習に委ねないのですか?
てっきり高校生が、大学受験の話を勘違いして書いているのかと思いました。
こうした方がおられるのですね。もっとも、大学の授業のTOEICの教科書は、使えないという噂も多いようだし。
自己学習が基本だと思っていました。東進ゼミの方が結果が出るかも。
取り敢えず、卒業に必要な単位をゲットするために、我慢するしかないですね。(━_━)ゝウーム
    • good
    • 1

あなたの感じている通り。


自覚があるだけに、苦痛を感じて、辛いでしょうね。

もののたとえで、『馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない』とは、本人にその気がないのに、周囲の人間が気を揉んだり強制しても無駄であるという諺があります。
英語では『You may lead a horse to the water, but you can't make him drink』と表現します。

要するに、あなたの理解の程度、速度、理解の仕方などは、やはり、あなた自身のリズムがあるんですね。
ですから、どこをどうわからないのかも、そのわからなさが見えてこないと、何をどう質問して良いのかもわからない。
わからない感じが、もやっとあるので、イラっと来る。
でも、それをぶつけるわけにもいかないし、質問するにしても、どこをどう質問すれば良いのかも、ハッキリしない。だからスッキリしない。となると、正直、ウザい。
この繰り返しでしょうね。

あなたの場合、もしかしたら、塾向きではなくて、家庭教師向きなのかもしれません。
費用その他の問題があるとは思いますが、もし、家庭教師に切り替えることが可能であるならば、そうするのも、無駄ではないと思います。
苦痛でわからないことに、時間とお金を費やす方が、無駄ですからね。

結論:その非常勤講師は、あなたにとっては、良くないです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!