プロが教えるわが家の防犯対策術!

輸入商材の食品衛生法審査って通らない確率でどれほどですか?

米国で既に販売済みで米国のFDA取得済み、怪しい商品ではなく、まともな商材です。

こういった商材でも、日本の食品衛生法の検査に落ちることってありますか?そしてその確率や落ちる理由で多い理由を教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

輸入商材の食品衛生法審査というのですから、FDAを使った食器の事ですか?



まず、ごく少量のサンプルを取り寄せ必要書類を添付させる。➡オリジナル(原本)しか通用しません。

それで、問題があるかどうかを確認して下さい。➡許可できるかどうかは神のみぞ知るです。

理由、食器等には直接口に入る為、有害物質を使っていないか?輸入基準があります。
   おそらく、この製品を製造した過程と、薬品は何を使用したか?成分工程表が必要です。

なので、事前に検疫所に出向き説明を受け、必要書類は何か?許可種類と基準値を聞いて下さい。
また、この法律は、時として突然に改正されますので、古い基準は許可しない場合が多い。

素人では難しいと思いますので、事前に貴方の通関業者と相談の上、検疫所に行った方が良い。
    • good
    • 0

販売目的であれば、×は沢山あります。


理由は例えば、本邦で認可されていないイングリ(防腐剤、原料)使用、製造方法、原産地等。
食品ならば、所轄官庁の農水産省に確認しましょう。
    • good
    • 0

提出、書類不備、不足は全部だめです。


製造メーカーがたとえばFDA取得証明した時の資料だけとか

いくらか金を払ってでも
専門業者に輸入を頼んだのが早い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!