プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイキッド、ドアロックについて。
運転席ドアロックノブでの集中ドアロックがききません。
鍵を使っての施錠、解錠時運転席しか開け閉めできません。
純正キーレスで全席ドアロック、アンロックは可能なんです。
アンロック時にはハザード二回点滅して
アンロックした事を通知します。
ですが、ドアロック時にはロックはしますが、ハザードの一回点滅を通知しません。
運転席側のアクチュエータをバラし中のモーターの不良疑ったのですが問題ありませんでした。
テスターで電気信号も確認済みです。(運転席のみ)
レシーバ、総合ecuの基盤もみましたがクラック、こげなどありませんでした。
気になっているのは、キーレスでのロック時のハザードが一回点滅の通知がないところで正常に動作していた時には、一回点滅の通知がありました。
お次はどこから疑えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

運転席のアクチュエータはスイッチも含まれています。

ノブあるいはキーでロック&アンロックすると信号が出て他のドアのアクチュエータが動作するようになっていると思いますので運転席のアクチュエータを分解して修理(できるかどうかわかりませんが)あるいは交換すれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アクチュエータを殻割りして、ロック&アンロック時の信号も確認済みなのでアクチュエータが原因とは思えないんですが、古い車と私は素人なんでわかりませんね。
回答ありがとうございます。

コンピューターでしょう。

目視で確認できるとは限りません。キーレスでは動いているのに、ドアロックからの信号だけ受け付けてないのと、ハザードの点滅がおかしくなっているので、少し、壊れただけです。ecuを交換してみるしかないのでは?外したら痛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンピュータなんですかね?
ecu交換を考えてみたいと思います。
最近、DIYで直す事にハマってまして。
作業中はなんて面倒な事をやっているんだとか思いますが、直った時の喜びがたまりません。
回答ありがとうございます。