アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた の 人生 に於いて

「我が 人生 悔い は 無し」ですか?

それとも 悔い は 有りますか?

ちなみに あたしは 悔い ばっか
です。(^^;

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


悔いとかって、どうなんだろう。あったかもしれないし、なかったかもしれない。
あの時こうしていれば良かったとか、どうだとか。でも、多分、自分は自分でしかないので、
時間を戻せたとしても結局同じ選択をするのではないかと思う次第です。
そういう意味においては、今まで生きてこられたという事実があるので、それはそれで
最善の選択ではなかったかと思う訳です。
先月、父親が他界し、3年前に母親が他界し、逆縁をする可能性は無くなりました。
寂しい気持ちが無い訳じゃないけど、親の事を考えずに生きて行けるように
なったので、心が軽くなったというのが今の素直な感情。
そんなこんなで、現在の所、悔いという感情はないですね。こういう性格なので、
多分今後も感じる事はないでしょう。明日死ぬとしても大丈夫です。ああ、父親の四十九日までは
生きてなくちゃいかんか。ま、そういう事で。
入った呑み屋の程度が低くて「失敗した」ってのなら、星の数ほどありますけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rei さん、おはようございます。

そうですね。
悔い と 言うより 誤算?ですかね。
小さな 悔い を数えれば 山?ほどあるかも。 れば たら が。

お父さん 亡くなったんですね。
お母さんも。

心から お悔やみ 申し上げます。
安らかに。

あたしの おやじは やがて 17回忌?が来ますね。

陸軍 中野学校 の 憲兵曹長 なる
階級でした。
内地には わずか あとは 終戦まで
フィリピンに居たみたいです。
あまり 戦争の話しは しませんでしたね。
厳しい?のは 昔の 軍人?ですから。(笑)
亡くなってから 遺品の中から
賞状や 馬上での 写真が いくつか
出て来ましたよ。
額 に入れて 飾りました。
今 思えば 立派な? おやじでした。
焼酎 と ロングピース と 妻と
6人の 孫を こよなく 愛してましたね。
↑ は 葬儀の際に あたしの
しどろもどろな お礼の言葉に。(笑)

退職して 早 4年に なります。
そのうちに 妻の死 が大きな
誤算?でしたね。

残りの人生 目標もなく ただ 日
を 無駄?に過ごしている 有様です。
何か 何かをせねば と 試行錯誤しながら もがいている今日(こんにち)です。

後悔 せぬように が 気持ち
です。(笑)
不味い 文章 なにとぞ ご容赦
下さいな。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/19 09:37

悔いは、色々ありましたよ。


他の方のは、目を通してないので、被ってしまうかもしれませんが、まず、もっと親孝行してあげれば良かったなぁー、私の子育て、間違えていたのかなぁとか…

あの時、ああすれば良かった。違う選択をしていれば、また違う人生だったかもと。

でも結局、今の人生で満足してますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
でなければ、旦那と巡り会って、1男1女に恵まれる事もなかったのですから⸜(๑'ᗜ'๑)⸝
これからも、この人生、上手く付き合って行こうと思います。
余談
浜ちゃん、締め切るのが早いので、仕事中ですが、急いで打ちました(〃艸〃)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風さん、こんにちは!です。

お仕事中に ごめんなさいね。
ありがとう!ですよ。

現在(いま) を 大切に 生きれば
いいんですよね。

いろんな 出来事が あるから
人生 なんですよね。

そうか そうか。(^.^)

ランキング入り?が あまり 好きじゃないのよ。
たまに 中傷っぽいのが来たりね。
たった ひとつの 書き込みで
興ざめ?してしまいます。(苦笑)

回答、ありがとうございました。
風さんの 人柄 伝わりますね。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2019/09/19 10:13

食いはありますが!




そんなに
食えないもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり


浜さん
おはようございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

上手い!
他に 美味しいもの いっぱい
あるしね。
美味しい もん 食わなきゃ 損
ですよね。(笑)

いつも お付き合い ありがとう!
です。
感謝!(^.^)

お礼日時:2019/09/19 07:54

浜ちゃん


(*´艸`*)クスクス♪

その 時々は 悔いてばかりだけど
まぁ こんなもん
いつ お迎えが 来てもいいや
って 思ってるから

悔いなし ですよ

いっぱい 色んなことがあって
楽しかったぁ
山あり 谷あり 山河ばかり
平地は チラホラ……
思えば 良い経験
過ぎれば 面白い


あぁ いい人生だったな

そういえば……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!

貴女の 回答は いつも 心 に沁みますね。 ウンウン ですね。
天空 の 女(ひと)かな。ヨイショ!
肝に 銘じます。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

朝から 心 ふわり です。(^.^)

お礼日時:2019/09/19 07:28

あったとしても叩き潰す。


粉になるまで叩き潰して二度と頭をもたげさせない。

後悔を抱くか抱かないかは、そういう心の戦いなのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ン~( -_・)?
強引と 云うか 反省?の余地
なしですね。

個性的で いいですね。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 20:32

今現在でいえば…キチンと健康診断とかして、無理しなけりゃ良かったなぁ…と。


家族の為!と思ってた頑張りが、否定されている感覚はあります。

人生は振り返っちゃいけない…という言葉もありますが、振り返ってみて「結果が今なんだから、悔やんでも仕方無いよな。充実してたし」と、前向きに考える様にしています。

多分「悔いた時」に戻れたとしても、そこで違ったやり方…例えばここはこうしてみよう…みたいな事は考えない性格なんで(笑)。
同じ事を繰り返すと思います。

悔やんでもそれが自分だ!と、無理にでも言い利かせていますよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっさん、毎度!(^.^)

秋の夜 の おやじ の たわ言に
お付き合い、 感謝!です。

我が 人生に 悔いはなし

裕次郎さんでしたかね?

裕次郎さんなら それ位のこと 言っても おかしくないか? な?(笑)
ウソ?でも 命 閉じる時 言ってみたい言葉かな? と。
ただ 言ってみたい 相手が 今は居ないのよ。(笑)
先に逝った嫁さんからも そんなかけらも なかったがね。(笑)

やっさん の 心使い いつも
ありがとう!です。

回答、ありがとうございました。(感謝!(^.^)

お礼日時:2019/09/18 19:57

後悔はあります。


もっと勉強して良い学校に行けば良かった、とか
あのスーパーでバイトしなければ良かったとか。

ただ、最後に幸せを掴めば
その後悔は正しい道に変わります。
あの後悔、失敗があったから今の自分がいるんだと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして。

失敗を 成功の 踏み台にして下さいね。

なんか 初々しくて いいですね。
羨ましい!ですね。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 19:38

こんばんは꙳★*゚



悔いありますよ。

出来る事ならその時に戻ってもう一度やり直したいくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。

確か ドラマ など よく 耳にする
言葉 ですが

゛人生 いくつに なっても
やり直せる゛  ですよ。

あたしは もう 無理かな?(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 19:42

まだ序盤なのでわかりません。

悔いとは死期を悟ってから出てくるものです。

人生においてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その 通りだと 思います。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 19:28

古稀は過ぎましたが・・・


   
悔いが残るのは「私の力を持ってすれば、もっといい人生に出来たけれど努力が足らなかった」という事でしょうか?
  
残念ながら私はそれほどの能力もありません。
「悔いはない」とは言えないけれど、私の能力だったら「この程度の人生で御の字」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

ん~ 心に 沁みる お言葉です。

人 それぞれに 器 と云うか
ステージ?が ありますね。

己 ね器量を 熟知しての お言葉と解釈します。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!