これ何て呼びますか

初めて質問させていただきます。中3です。
来年から1年ドイツにいくことになりました。(親の仕事です )
どうせ行くなら少しでも勉強してたくさんのドイツ語を知り、ドイツの人々と触れ合いたいです。
現在はNHKドイツ語講座で頑張っているのですが、やはり独学は難しい…
NOVAでドイツ語ってやっているのですよね?
実際に行かれている方、体験談を聞かせてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダイソーは近くにありますか?

かんたんなドイツ語の本が2種類ありました。
隣にその本と同内容のCDもありました。
2セット買っても420円です。
お小遣いで買ってみてはいかがですか?

他にもフランス、イタリア、スペイン、インドネシア(インドだったかも)、中国、韓国のセットなどありました。
ちなみに、英語はすごく沢山のセットがありました。
すごいですよね。^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。
ダイソーにあるんですか?!明日さっそく行ってみたいと思います。ドイツ語マスターできるように頑張ります★

中三で、それだけの意欲があるなら、別に語学学校なんて行かなくってもすぐに覚えられますよ。

まず、挨拶と基本的な、相手の情報を知り、自己紹介するコトバを覚えてください。後は、向こうに行ってからでも大丈夫です。(というか、三ヶ月くらい日本で週一で語学学校に行くももったいない。)
英語が得意なら、ドイツ語の文法の半分は知っているものと思っていいでしょう。あとは、名詞の格と動詞の変化の基本を覚えるだけでいいのです。
文法はそのへん、重点的に。
ただ、最初のうちは実際の会話では単語を並べるだけでも十分通じます。とにかく、話してみましょう。
    • 0

検索で『ドイツ』や『ドイツ語』とやるとたくさん出てきますよ。

見てみてください。
    • 0

過去のQ&A から

の欄に、たとえばキーワードを「ドイツ留学」と打ち込んで「検索ボタン」を押すといろいろでてきますので、見られてはいかがでしょうか。
ちなみに、私は、Drosselさんの
[ドイツ留学(音楽)について大変困っています!!!]
という質問に答えたことがあります。いくらかは参考になる、と思います。
    • 0

今ドイツに来て半年ほどなのですが、

やはり日本人の場合ある程度文法的基礎がないときついです。
ヨーロッパ人の場合、何と言うか「少ない知識から文章をひねり出す能力?」
みたいなのがすごい気がするんですが、
やっぱり私たちには、本当に無の状態で「はい、何かしゃべれ」って言われても
本当に何も出てこないですよね?これは日本人に限らず
他のアジアの方も感じてるみたいです。
なので、実践的な内容を踏まえて少しだけでも文法
勉強しとくことをお勧めします。
不定詞の使い方くらいまでざっと。
ちなみに、NOVAの英語以外は地域によっては講師がいない
ので、テレビ電話での受講になって料金がかなり
高かったはずです。
    • 0