アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。中3の妹はiPadを持っています。iPadを見だしたら止まらない妹に、母は私の妹といくつかの約束をしてるいるのですが、妹は平気で母をだまします。例えば寝たフリをしながら隠れて布団の中でiPadで生放送をみたり、使ってはいけない期間に母がいない間に触っていたりなどです。バレなければいいのかもしれないけど、わたしにはそれがちょっと許せなくて、イライラしてしまい、ちゃんと勉強したら?とかよくお母さんとの約束破れるねとか言ってしまいます。言えば言うほどやる気をなくすのも分かってるけど、言わないと絶対にしないと思います。
どのような対策をすればいいでしょうか…

A 回答 (3件)

いらいらするのは、妹を自分の思い通りにしたいと思っているからです。


そこを素直に認めないと、いらいらしない方法を考えることはできません。
    • good
    • 1

お母さんが厳しくならないとね。


夜はお母さんがiPadを回収するとか。
光回線を引いてるなら、通信できないように電源を切るとか。(でも電源入れちゃうよなぁ)

あなたがWi-Fi接続用のパスワードを変更してしまっててネット接続できなくするとか。
ネットに繋げなければ、iPadですることもほとんどできなくなると思うので。
    • good
    • 0

それは母親が考える事だね



寝室に持ち込まない
というルールにすれば布団の中でなんて事は起きない
要は、母親が本気でルール考えてないだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!