電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人目は夜中に無痛分娩で出産しましたが、産後麻酔がきれるととんでもなく痛く、助産師さんを呼びましたが朝まで薬は出せないといわれ、約7時間ほど全く眠れない状態で朝まで苦しみました。

出産時に大量に出血したことももしかしたら関係あるのかもしれませんが、
痛み止めが使えるようになるまで引き続き麻酔を使わせてもらうとか、痛み止めをすぐ服用するなどができないのは、どのような理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

無痛分娩時に鎮痛剤を使っているなら、一定時間は鎮痛剤は使えません。


無痛分娩室において麻酔をし続けるということは、腰椎に挿した管を入れっぱなしにするということですから、まず無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。一定時間使えないのですね、管のいれっぱなしもだめなんですね。
やはり耐えるしかないのですね

お礼日時:2019/09/20 17:58

医師の指示が無いと、投薬は出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助産師さんもそういっていました。。

お礼日時:2019/09/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!