電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当て逃げ対策として駐車中に自分の区画の白線の内側にコーンバーを置きたいと思っているのですが、いくら自分の区画の中であってもこのような事をすると苦情になったり不動産屋から注意をされたりしますでしょうか?

ちなみに契約では、駐車場は車輌を駐車させるという用途以外での使用(整備や洗車等)は禁止となっています。

詳しい方、よろしくお願いします。

「アパートの駐車場について。」の質問画像

A 回答 (3件)

区画の幅ってどのくらいです?


2.5m前後とか?
区画の枠は確かに契約者がもっぱら自分の車の駐車のために使用するわけだが、それ以外にも使いますよね。
例、区画から出入りするときの内輪差でタイヤが通過する。
フロントやリヤのバンパーなどはタイヤからオーバーハングしているから、車体の一部も空中を越境する。
ドアの開閉で区画の白線を越境する。
いわゆる一瞬の共有スペース。

そのコーンを置いて隣の邪魔にならないんですか?
邪魔になる、迷惑する、は、あなたが判断するのではなく、他人が判断することです。
なら、管理者と隣の方に聞いて、双方から了解取れたらいいんじゃありませんか?

あなたは自分が区画を使うのに終始自分の区画「のみ」で済ませているんですか?
ドアはすべてスライドドアで、乗車や降車、荷下ろしなどでも絶対に枠の白線を踏み越えないでいるんですよね?

区画の枠一杯にパイプとビニールシートなどで簡易な上屋を作ってはいけない理由を想像できませんか?
駐車場の契約者全員がそれをして構わないんですか?

少し前まで変わったニックネームの方が似た質問を延々としていました。
その方は車内にドラレコを5台ほど設置して常時録画、特に隣の方とはトラブっているようで(当たり前だろが)。
他人が接近したらセンサー作動で照明点灯、警報音も発報、いつも警察沙汰な理由が自分にあるのを理解できなかったゆえ。

コーンを置いて他人(隣)に迷惑をかけないならば2区画を借りて中央を使うとことです。
なら余裕幅ができるし。
    • good
    • 0

うちの地域では周囲から苦情が出やすく管理側に尋ねると禁止が多い。



台風とかじゃなくても強風が吹く地域。吹き飛ばされて他人の物に傷つけることを起こしやすそうな物体を置かせてはくれない。
上手に固定できると認めて貰う手があるかもしれないが、ちょっと手間が要る固定法だと「そのうち固定しなくなるんじゃないか」と管理側も周囲も疑ってやはり認めたがらないだろう。
    • good
    • 0

邪魔になる事は間違いないので、他の人がどこかに移動させる可能性は高い。


当て逃げされるなら、駐車中も録画するドラレコ買ってつけたほうがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!