アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思い込みの激しい人間です。
人に嫌われているな、悪口を言われてるなと思ったらすぐに落ち込んでしまいます。
もう気にしたくありません。
どうしたら、深く思い込まずにいることができますか。
教えてください

A 回答 (6件)

僕も学生時代のトラウマを引きずって、同じことでずっと悩んできたので分かります...


なので実践して効果的だった方法をお伝えしてみます。

「嫌な思考が浮かぶ公式を書き換えちゃえ!」
これが認知行動療法的にも最強らしいですよ。

動画でご説明させて頂きました、ぜひ参考にしてみてください。
お役に立てたらと思います。
    • good
    • 0

だれも嫌っていないのに かってに嫌われると思う


悪口言っていないのに 言われたと思う
嫌われて当然だし 悪口言われて当然だよね
普通の人は自分の事が忙しくて人のことなんか興味は無いのに
悪口言っているとか 嫌われたと落ち込んだりしている
気持ち悪いし根暗だし 近寄りたくないから
遠ざかる 口もききたくなくなるもんね
言われて当然
嫌われて当然だよ
改めました
勝手な思い込み 辞めました
なんて言っても
信用出来ないわ
そのママ生きてりゃいいんじゃないの
所詮豚は豚 ブーブーしか言えないし
    • good
    • 0

世の中の全員に好かれる事は不可能です。


眉目秀麗な芸能人であっても、必ずアンチがいるくらいですから。

あなたが信頼している一部の方々にあなたの事を理解してもらえていれば、その他大勢の考える事なんて、どうでも良くないですか?
    • good
    • 1

悪口言ってそうな人に近ずかない、その人を普段から見ないように避けて行けば気にならなくなって行くはずですね。


悪口を言わない性格の良い人とだけ接して行きましょう
    • good
    • 0

あまり人の出入りが無い空間だと、誰でもそうなるんじゃないですか?気にしちゃいられれないくらい、色々な人と関わらなければいけない責任あるポジションに移動できるなら自らどうぞ。

    • good
    • 0

人に嫉みつらみ言われてるなって思ったら、その反対になぜそう思われたのか掘り下げみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!