プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年近く務めた会社を進学のため退職し、入学まで3ヶ月弱ほど期間が空く(会社と相談した上で一番良い時期に退職したため)ので派遣の仕事を始めることにしました。

紹介されたのは知識はあるものの実務は未経験の業種でしたが、派遣会社さんから「とりあえず進学のことは伏せておいてスタートしましょう」と言われ、あれよあれよと言う間にすぐに就業が決定。退職の次の日から働き始めました。

入学まで勉強もあるので無理せず日数少なめで受け入れてもらえました。

今日が初日で、職場の方は皆さん優しく働きやすいと感じたのですが、「最初は日数少なめで、いずれはたくさん入れるんだよね?」とか「これからどんどん覚えてもらうからがんばってね!」「せっかくなら派遣じゃなくて正社員で働きなよ!」とも言われました。

その職場は離職率もわりと低く、派遣さんも何人かいてみなさん長く続けているようです。

そんな中で、あと2ヶ月とちょっとくらいしか働けないのに丁寧に教えていただいて、今後のチーム配属予定のお話もされて、とても心が痛いです。

1ヶ月後に派遣更新しないと伝えたらせっかく教えていただた職場の方に申し訳ないです。

私も始める前にそのことを考えておけばよかったのですが、言われるがままスタートさせてしまったので反省しています。

期間満了すべきことは分かっているのですが、専門的な職種なので教えていただいている時間が申し訳なく感じます。

どのようにすべきかアドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

さっさとやめてコンビニバイトでもする。

• 0