アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【全ゴルフ愛好家に読んで貰いたい】

ゴルフのパター、ドライバー、アイアンの全てに関する驚愕の事実を発見してしまいました。

パターをやったんです。入りません。というか真っ直ぐに打ち出せない。

皆さんはパターの持ち手をドライバーとアイアンの持ち手と同じで打ってますか?

で、真っ直ぐに打ち出せる最大の最適解を考えていたんです。

で、気付いたんです。

手は手の甲より手の平側の方が自由に動かせることに。

皆さん、パターでもドライバーでもアイアンでもなんでも良いので普段の握り方をしてください。

左手を見てください。

打ち出し方向の左手は前側に手の甲が前に向いてませんか?

左手の手の甲が前を向いているのでスイングするとブレるんです。

で、左手の手の平を前にして、右手も手の平を前にして打ったんです。驚くほど真っ直ぐに転がったんです。ブレがない。

で、ドライバーもアイアンも左手の手の平を前にむけてフルスイングしたら伸びる伸びる。さらにインパクトスピードも上がる。ビックリした。

皆さん、左手の持ち方を変えて左手の手の平を前にむける独特な持ち方して打ってみてください。衝撃を受けます。

どうでしょう?感想をお待ちします。

質問者からの補足コメント

  • ジェイソン・デイのスイング改造後のスイングですのでYou Tubeでアップロードされている1年前以上の動画を見て違うだろうがという的外れな苦情はやめてください。最近の最新のJ・デイのドライバーショットを見てください。

    アイアンはわざと可変的に打ち方をあえて変えて打つのでショットごとに変えてるっぽいです。ドライバーのファーストショットを見てください。

      補足日時:2019/09/22 13:46

A 回答 (4件)

左手の手のひらを飛球線方向に向ける握り方・振り方なんて解剖学的にあり得ないでしょう。



仮にできたとしても左手を捻りすぎていて無駄な力が入ってしまい、パターなんか真っ直ぐ振れません。
パター以外のクラブなんてフルスイングできません。

書き方がおかしいか、あなたの身体構造、関節がよほど特殊なんだと思います。

期待して読んだのですが、残念です。

グリップの写真だけでも補足でアップしたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/09/22 20:15

改造後のジェイソン・デイのスイング見ましたけど、何度見ても左の手のひらを飛球線方向になんて向けてませんよ。



そんなプロゴルファーがいたら世界中のニュースになってます。

何か発見があったのかもしれないけど、けっきょくそれを言葉にするだけの日本語力がなければ何の意味もないということですね。

だいたい、ジェイソン・デイのスイングを真似ているだけならそう言えばいいのに。
    • good
    • 0

説明が意味わからない・・・



こういう説明は、主語を入れるとか、詳細説明しないと・・・
もしくは、写真を掲載しないと。

前とはどっち? 球の飛ぶ方向?ですよね?
その方向に掌を向けるとか、無理です!!手首が回らず、打てません・・・

それと、パターなら色んな方法がありそうだけど、
ドライバーやアイアンは、今の握り以外では、どうやっても飛距離は出ません!
野球選手と同じで、
バントならあてるだけなので、握りは変えれますが、
ホームランを打つのに、変則の握りで打つ打者は過去にいません。
いや、小学生のように元々が非力なら、逆手にしても、同じ距離は飛ばせるけど・・・

後世に残したい、ビッグアイデアなら、一旦締めて、新規で公開しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

自分では違和感なく振れますが、なぜだろう。

あとプロゴルファーのスイング見たら、外国人選手のJ・デイ選手は私が発見した打ち方を意識して打ってます

お礼日時:2019/09/22 13:40

興味深く読みましたが意味がわかりませんでした。



「前」というのはアドレスしたプレイヤーの正面でしょうか、飛球線方向でしょうか。

アドレス時、左手の甲は飛球線方向を向いていますが、プレイヤーの正面を向いているわけではありません。
左手の甲が正面を向いているグリップなどありえないと思いますし。

「前」というのを飛球線方向だとすると、
左手の手のひらを前(飛球線方向)に向けるというのは不可能です。

おもしろそうなお話なのですが意味がまったくわからなかったのが残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

前とは飛球線方向のことです

お礼日時:2019/09/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!