プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が傷だらけなのですが、
「教習所で教わったんでしょ?」と言われたのですが、教わってなかったら免許持ってないしと思ったのですが、どういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の言い方あるだろと思ったので(^◇^;)

      補足日時:2019/09/22 16:57

A 回答 (5件)

はじめは、かなりの人が、バンパーこすったりしますよ。

とくになバックの時にハンドル切って前のバンパー擦ったりとかは、よくあること。
ただその後にいかされるので、段々うまくなりますよね。
あと、運転時間でも代わりますしね。
スピードだして他人をはねるような人よりよっぽどいいですよ(軽く擦ったりするだけなら)。
ただ、何年もしょっちゅうボコボコにするなら、相当気をつけた方が良いと思います。
私の父も80近くなって、私が幼少のころから想像できないくらい最近、車を擦ったりするようになりました。
質問者様が高齢なら、運動とか身体を鍛えたりすることも必要ではないでしょうか?
あと、片方の視力が極端に弱い人は、遠近感がわかりにくく、擦ったりするみたいです。
質問者様の年齢が若いなら、運転時間が増せば、どんどん上達しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一台目の車でまだ乗り換えていないから余計もやもやしたのかもしれません^^;
ありがたい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/09/22 17:19

補足を読んで。


「無茶苦茶、運転が下手なの?運転のセンスが無いの?」
といわれた方が良かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その言い方の方がむかつきますね。
参考になりました。

お礼日時:2019/09/22 17:17

めーちゃ、下手くそって意味です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でしょうね

お礼日時:2019/09/22 17:20

その程度の運転操作出来ないのに、教習所で判子貰えたの?


という驚き
若しくは、

直ぐに忘れちゃうの?
という驚き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。一台目の車なのでモヤモヤしますが、
たしかに自分だけ傷だらけですからしょうがないのかもしれません

お礼日時:2019/09/22 17:22

よほどキズがあるからでしょう。


教習所では、当たったり擦ったり凹ませたりという運転は、即刻ブレーキを踏まれていましたからね。
そういうことを覚えていないの?ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。たしかに免許とるとき集中していなかったかもしれません。。参考になりました。

お礼日時:2019/09/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!